2022年4月12日火曜日

何でだろう?

封建的男が出来上がる原因を、90歳の知人女性と話した。 知人女性の亡き夫は、優しい人。 同年代のわたしの父も、優しい人。 しかし、知人女性の息子は、キレやすい。 わたしの最初の夫もキレまくり。 わたしの姉の夫も封建的。 わたしの兄は、嫁の尻に。 う〜ん!どいうこっちゃ? どうも、支配できそうな相手は支配してやろうみたいな男が、封建的な気がする。 自分自身が誰かに支配されることを自分に許してる人は、結局、誰かを支配したがるのかも? 特に、いいなりになりそうな女を嫁にしたがる男とか。 で、もくろみが外れ、自分の思い通りにならないと、 怒るどなる殴る。 結局、みみっちいと思うわ。 そういう男の心って。 みみっちくて、気が弱いから、支配される。 そのしわ寄せが、嫁に、って感じなのかな? 兄貴は嫁に弱いが、わたしには強い。 わたしには支配なんよね。 もう通用せんけどね。 裁判の時に、腹にあるもん、全部文章にしたから。 もう断捨離したしな!

0 件のコメント:

コメントを投稿