2022年4月25日月曜日

は〜

またくだされるやろ処分が。 民生委員やと。 URから連絡受けて現場見に行くと、聞き込み四人目に民生委員の70くらい男。よう知っとる猫のこと。 偶然じゃないのよね、おうたのは、必然。男の行動により、また宇宙は判断下す。 聞くとペラペラと、、捕獲機かける場所や数、色、怪我しとる猫のことも。自分から民生委員いうから、今後は直接共生協議会に電話して手術依頼して欲しい言うと、急に逃げ腰に。 協議会に、2000円払うのがイヤなのか? 面倒なことに関わりたくないのか? 両方やろ! さっきまでニコニコでしゃべりまくってたのに。 協議会の電話番号伝えようとしたら、協議会ができた時にチラシもらってるからいらない、と。 ●民生委員でチラシもらってるなら、自ら進んでやらんかい!! 言いたいが言われんから 「神戸市はたくさん殺してますからね〜住民が努力しないと。」→「さっしょぶんゼロじゃあないんですか?」→「違いますよ。一昨年度は、減ったいうても猫は80殺してます。しあわせの村に譲渡向けセンターできましたけど、従来の管理センターで、バンバン殺してます。」 ●もうホンマ、なんもせん人間はなんも知らん。 知ろうともせん。 ボランティアがやるもんやと決め込んで、「がんばってくださ〜い」だけ言うて、ええことしたと、思うとる。 ●人生そんな、甘ないでなあ。 動物のさっしょぶん問題にかかわるのが面倒くさいとか、5匹か6匹まででたかが2000円の、不妊手術のための依頼費だし惜しみとか、バチあたるでなあ。 面倒おもとる人間はな、自分のことをまず面倒おもとるねん。 自分を雑に扱う人間が、人や動物を雑に扱うねん。 だから宇宙が判断くだす。 今日わたしと出逢った民生委員とやらも、そういう生き方してきたから、そういう言葉が出てん。 その生き方の積み重ねが自分の将来作るねん。 人任せの生き方してきたなら、施設にて、人任せの死に方なるの、当たり前やん。 それが、自分の選んだ人生やねんからな。 思い通りやな、おめでとう! 楽しみやんか、そうなるのが! 知らん!わたしの知ったこっちゃない、 だってわたしはチャンスあげたもん。 宇宙が今日わたしと出会わせたのは、チャンスやん。 そのチャンスを棒に振ったのは、民生委員の魂に逆らった生き方を、民生委員自体が選んだのやからな。 わたしには関係ない!! 逆にわたしは、民生委員に結論出させて三次元決定を、加速させるに役に立った。 だから、民生委員との関わり自体も、ボランティア行為!なのよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿