2022年4月28日木曜日

選択

今は思考も行動も自らが選び取る時代。 ブラックがイヤなら辞めりゃいいだけ。 それせずにブラックに甘んじて給与得てる自体、 自分もブラックやねんよ。 ブラック企業にはブラック思考、ブラック思想の人間しか残らんのやから。 なんやかんや言うてな、ブラックを辞められへんのは、自分がブラックに浸透している、金目当てにブラックに魂明け渡してる、ゆえに、自分がブラック志望の思考なんやからさ、ただコワイのは、自分自身の思考がブラックやからブラック企業に居続けられるという、いわば自身がブラック崇拝でありブラック依存だということに、一切気付いていないということ。 ええんちゃうのん? 自分で選んだ人生なのやから。 結果なんて、わかっていたはずやろ。 え?こうなるとはおもてなかった!って? どこまで人生なめてるねん!甘すぎる! もう、おそいねや(さんま) →フェイスブックによると、豊田船長は埼玉県内の中学、高校で学び、2013~18年、水陸両用車の普及に取り組む団体で勤務。今年3月、北海道での仕事について「ブラック企業で右往左往です」と投稿していた。

0 件のコメント:

コメントを投稿