2022年4月20日水曜日

ごっこ

昨日ダイエ一で、パンのおつとめワゴンから天然酵母パン4個カゴに入れて、残りのパンをワゴン上に並べ直す。見やすく取りやすく。お店の人に見つかると、あやしまれるから、パンを選んでるふりして。 あ〜キレイに並んだ!お店屋さんごっこたのし〜 しかし、、ワゴンに並ぶパンは、期限一日前ばかり。 毎日ふんだんに廃棄なんよ。年度が変わっても同じパンが同じ状態に。高いパンは売れてない。仕入れ業者と契約を、半年たんいとかにして、売れないのは契約切ればよいのに。あと、半額にすればいいのに。鈴蘭台ダイエは、野菜、肉、魚、豆腐、牛乳、ちくわとかは半額までやるけど、パンは30パ一まで。パンも半額にすれば廃棄減るのに。廃棄すると、原材料だけでなく、運輸のためのダンボールやガソリンなど、環境にも負荷与えとるから。原価割れで売りたないのかもしれんが、なら、廃棄するなら、原価割れで売らんでも廃棄しなくていい量に、仕入れを減らして欲しい。 種類減ると客足減るからとかいう思考は、古いと思うな。今度、お客さまの声に、意見しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿