2022年4月21日木曜日

宮内庁

03-3213-1111に電話したわ。 皇室典範(てんぱん)言う名の法律の第一条に、男子が継承となっとるんやとさ。 で、わたし言うた。 「いつ出来た法律なん?」→昭和22年です。→「古いやん、戦後すぐやん。だいぶ前から男女平等言うて、男女雇用機会均等法が出来て、今はジェンダー平等まで言うとる時代やのに、法律変えなあかんやん」→この法律に関しては、内閣府が担当なので→「法律を変えるためには意見が必要やん、その意見受付はおたくが担当やん、なら、意見を部署で共有したのちに、おたくから内閣府にも、意見を送らなあかんでなあ」→それは、させていただきます。→「だいたい、男しかあかん、言う時点で、男女差別やねん。天皇制が男女差別なら、天皇制なんかいらんねん。廃止したらええ。ぎょうさん税金つことるねんから。天皇制が男女差別しといて、国民の模範になるわけないねんよ。愛子さんもあと5年くらいで結婚で出ていくかもしれんねやから、ちんたらせんと、はよ会議してあと2年くらいで決めてよ。本人さんの心づもりもあるんやからな。→わかりました、ご意見はなんたらかんたら

0 件のコメント:

コメントを投稿