2022年4月24日日曜日

旭川

おかんは警察よばなあかん。 子供らも、110せな。 一番大事なのは、子供らに110させる言うこと。 通報受けた警察は ●事件ですか?事故ですか?●今相手とトラブルになってる最中です●相手も今一緒にいるんですね?●ハイ●暴力はありませんか?●今のところはないです ●場所はどこですか?●ドコドコです●わかりました、すぐ駆けつけます! 、、、となる。 110したら、警察は絶対駆けつけなあかんねん。 わたしはこの手を使い、ものごとを有利にもってきたことが、たくさんある。 あとで警察から、「話し合いで解決できないんですか?暴力ないじゃないですか?」→暴力なるかもしれんやん、話し合いで解決できず言い合いなったからトラブルでよんでん。、、なんて言う警察官も、なかにはおるが、警察にきちんと言う。●それより、今日のこと、キチンと記録しといてよ、後で県警本部に、情報公開請求するから、特に大事なのは、わたしがこういうたら、相手がこういうて、トラブルになったから警察呼んだと、ちゃんと記録残しといてよ! ●わかりました、、、だいたいこのパタ一ンで、 警察という公共機関に、記録をのこさせて、相手が 逃げられんように、してもたる。 旭川のおかんも、この時点で現場で110したら良かったのに。 学校みたいな奴らは、そいうことされるのが、一番かなんて 思う。 支配で集団イジメやる相手には、一番効き目ある。 まあ、確固たる物的証拠!やな。 役所の公務員や学校の教員なんて、記録いうても、 自分らに非はなかったいう書き方しかせん。 イヤそういうことしかせん人間やから、平気で組織で 集団いじめやるんやん。正直に書く人間なら、いじめなんか、やらんから。 動物サッ処分の公務員もやん。 ~~やから殺処分した、と、まるでその理由が正しいかのように、 平気で書いとる。 だから、相手側の組織から情報公開請求取って、 警察からも情報公開請求とる。 そしたら一目でわかる証拠になるやん、相手側が、 ほんまのことを、書いてない言うことが。 裁判にも有利に使えるしな。 旭川のおかんは、この時点で現場で110 すれば良かったんや。なら、少しは学校も出来事に むきおうたやろ、おかんが教育委員会にも連絡して、 教育委員会にも、おかんから報告受けた内容を、記録に取らせる。おかんは、「後で情報開示請求するから、きちんと記録してよ、だから、今わたしが言うた内容を、復唱して、と。」 なら、学校が教育委員会に報告せんでも、おかんが教育委員会に報告したんやから、逆に教育委員会から学校に問い合わせがあり、 その時点で学校は、びびりよる。少しはちゃんとせなヤバイと、イヤでもやりよる。 で、学校に会議させたり、いじめ生徒から聞き取りさせた内容を、また、情報公開請求する。その記録を証拠として積み重ねていきながら、 いじめ改善できてないのは、なぜか?を、頻繁に、 学校と教育委員会に問う。 教育委員会に聞くのは、教育委員会が学校を指導、管理する立場であり、その仕事する目的で彼らは税金から高給得とるんやから、当たり前。 ほんまはいじめとかあれば、すぐに110 せよと、教育するのが、一番よいな。 すると、学校の面目 まる つぶれやさかいに。 ただし、110 するのは、相手がおる時にやで! 相手に言う。 「話にならんわ、トラブルやな、110 するわ」 相手はエキサイトしとるから、だいたい言う。 「どうぞ呼んでください」 で、110 電話切って相手に言う。 「警察来るから、逃げんなよ!」 相手も警察呼べ言うたもんやから、逃げんとおるわ。 ただし、学校以外で子供の集団いじめの場合は、逃げるかもな。 逃げたら警察来てから、警察に話したらええ。 相手が誰で、話の内容がなにで、警察呼んだら逃げた!と。 で、警察に、「相手逃げたけど、きちんと相手から聞き取りしてくれますよね? 後で情報公開請求取るから、きちんと記録して下さいね」 と。 いくら子供でも、情報公開請求すると言われたら、警察は真面目に仕事やるしかないから。 旭川おかんのこの時の相手の教頭は、人間として終わっとる三次元人間や。 こんな相手と1対1で話したかて、先見えとるやん?→ 対応に当たった教頭は「加害者10人と、被害者1人の未来、どっちが大切ですか。1人のために10人をつぶしていいんですか。どちらが将来、日本のためになるか冷静に考えてください」と加害者側を擁護。

0 件のコメント:

コメントを投稿