2013年7月10日水曜日

小梅くんの里親さまより

●7月7日にいただきました

こんにちは。
また一つの大切な命が残酷な形で発見されたニュースです。
小学校で首切断のネコ見つかる 気仙沼市 (14:46)
宮城県気仙沼市内の小学校で5日、首を切断されたネコが見つかった。警察が動物愛護法違反の疑いで捜査している。
 5日午前8時5分頃、気仙沼市の新城小学校で、登校してきた児童と親が校舎の玄関近くに置かれていたネコの死骸を見つけた。ネコは首を鋭利なもので切断されていて、警察が動物愛護法違反の疑いで捜査している。
 気仙沼市内の小学校では8日、児童が集団登校する予定。(日テレNEWS24)


(返信)
こんばんは
蒸し暑いですね・・

そうですか
犯人は小学生かもしれませんね
神戸の友が丘中の校門に小学生の顔だけおかれてた事件思い出しました

明石公園でも首切り、毒殺ありましたよ・・


●7月8日にいただきました


ところで、以前私の地区の自治会が19あり、チラシを配布すると言ってしまったのですが、広報誌には自治会名と代表者名しか掲載されてませんでしたので自力で調べてましたが、どうしてもわからず断念しました。3ヵ所だけわかりましたので配布しました。
実行する前に先走って言ってしまい大変失礼いたしました。
ブログにまで掲載していただいたのに、申し訳ありませんでした。
もし削除できましたら、お手数かけますがよろしくお願いいたしますm(__)m

代わりに神戸市役所と兵庫県庁と神戸市西区役所の広報担当にチラシを送付しました。
役所は一個人の意見としか受け入れないと思いますので何も期待してませんが…
それと、笑ってしまうような話ですが、猫を飼ってる芸能人の方にもチラシを送付しました(^^)
その方というのは、兵庫県の黒田庄町出身のウルフルズ(今は活動休止中です)というバンドのボーカルをしてらっしゃるトータス松本さんです。
来月末に播磨中央公園でライブをしに地元に帰って来るので、何かアクションを起こしてくれるといいなあと期待しています!
確かこの方も捨て猫か野良猫を拾われて一緒に暮らしていると思いますので、共感はしていただけると思います(^^)
それではまた連絡しますm(__)m
おやすみなさい。


7月9日いただきました

おはようございます。
回覧板がまわってきました(^^)
住民の方に読んで頂けるように行動を起こして下さった自治会長に感謝です!

今朝の小梅のトイレですが、ウンチが3センチ5個とおしっこ一回でした。
食欲旺盛です。
今日は朝から暑くエアコンをつけてるのですが、小梅がくしゃみをします。
エアコンの温度を28度にすると、人間の方が暑いので、一緒にいるのは難しいですね。
昨夜一緒に部屋にいて、窓を開けてたのですが、網戸をよじ登り始めました。
まだ網戸や障子やふすまや壁紙を破ったりするとかはないのですが、時間の問題なのかな(--;)
それではまた連絡しますm(__)m


(返信)
おはようございます(^-^)

はい
網戸は時間の問題です(>_<)
うちも、わたしがその部屋で見てる時以外は絶対に網戸にしないです

なにがあるかわかりませんので・・

トータス松本さんね(*^_^*
大阪のNPOハッピーハウスのイベントにはよく協力されていますね(*^_^*

回覧板、すごいです
いい会長さんですね(*^_^*

役所にも投函いただき、ありがとうございます(^-^)

最近いろんな行政で猫の問題が取り上げられたり、猫の譲渡が増えてきつつありますので、タイミング的にはいいかと思います
兵庫県と神戸市は特にまだまだな行政ですし・・

そうですね・・

子猫に27度以下のクーラーはきついと思います・・
もっと小さい子猫はもっと注意が必要ですが・・
除湿機能があれば、それをうまく使うとましだと思うのですが・・

あと、28度のクーラーに扇風機をプラスとか・・

くしゃみは寒いという合図ですので気をつけてくださいね

はい
また連絡お願いします


0 件のコメント:

コメントを投稿