2013年7月9日火曜日

ミー&クーちゃんの里親さまより

井上さんこんにちは(^_^)

昨日のムーニーママのメール…

私は周りに 殺処分、実験、毛皮、虐待の話をして、
必ずベタな「肉食べとんやろ、野菜も魚も命やで」「宗教なん?
でたっ( ̄ー ̄)
そのたび確かに…矛盾…結局私も一緒。口だけ…欲だらけの生活…
格好悪く愚かで落ち込みます(-_-)

「それが自然の設立やねん」と馬鹿に言われ、
「はぁ、何が自然の設立や、ただの人間の作り上げた勝手エゴ欲や」
それを言うと「自分も人間やん」言われ…
でも私は何も感じず、考えようともせず、偉そうに揚げ足をとったとばかりに、攻める人間じゃなく良かったと。
井上さんと知り合いミ~&~が家の子になり、活動を知り、
動物達の悲惨な現実を少しずつ知って行き、(その分辛く悲しいですけど…)
今迄考えた事もなかった事を、思い考えるようになった事、
本当に良かったと思ってます。

その気持ちは変わる事ないです。
少しずつ行動にして行けるよう。と、思いながら…まだまだ矛盾した生活ですけど…

井上さん ムーニーママさん、最近では小梅君のママさん、その他沢山の活動してる皆さんの気持ち行動力、勇気、素晴らしいですね(^_^)


(返信)

メールありがとうございます

わたしの身近な人もそんな人いますよ

わたしのやってること十分知ってて、肉も魚も一緒やんって平気でいいます

でも、じゃ、
目の前で牛・豚・鶏殺すの一瞬も目をそらさず見ろって言われるのと、漁師さんが魚釣ってバタバタしながら弱っていくの見ろって言われるのと、畑から野菜引っこ抜くとこ見ろって言われるのと、、全然違いますやん・・ね

イルカやくじらは魚とは別と思っていますが・・

野菜は、、
だから育っている時は農薬や化学肥料使わないで苦しめないで自然に育てるべきだと思います
食べる人間や動物や地球にもいいですから・・

なかなかですが、がんばりましょう(^-^)


(二通目)

そうですよね。
その辺の植物、芝生はみんな踏んずけても、動物は踏めない…

はい。なんか勇気?自信が出てきました。
私は話し伝え続けま~す。

朝一忙しい中返信ありがとうございます。

設立×
摂理でしたね(((^^;)

ではまた連絡します。

0 件のコメント:

コメントを投稿