2013年7月10日水曜日

ミーシャ君/ご支援のお礼

●ミーシャくんの里親さまより昨日お便りいただきました(*^_^*)


今日も暑かったですね。
如何お過ごしですか?

昨日のミーシャは、食事は前日より少し増えました。
おしっこは4回、ウンチは夜に1回でした。
今日の体重は1219g、おしっこは今のところ4回、今しがた立派なウンチをしました。
明日は獣医さんに行く予定ですので、とりあえず今夜のウンチはキープしときます。

今日の日中、ミーシャはエアコンのある部屋で過ごしました。
除湿にしているだけで快適でした。
夕方は台所にケージを引っ張ってきたりして、長い間ワンコと過ごしたので、シャーシャーも少し減りました。
まだまだですけどね…。^_^;

明日は獣医さんで検便してもらって、問題なければ3種のワクチンを打ってもらおうと思っています。

又、連絡させていただきます。

●今日いただきました

今日獣医さんにウンチを持って行って検便してもらいました。
コクシジウムが出ました。(>_<)
アプシードシロップというお薬が処方されました。朝夕0.5ccずつ飲ませます。

三種混合のワクチンをうちました。

来週もう一度回虫の駆虫と、10日後に検便、引き続きコクシジウムの駆虫です。

二回目のワクチンを一ヶ月後に、猫エイズや白血病の血液検査はミーシャが4ヶ月くらいになってから受ける事にしました。

初めてのワクチンでミーシャは疲れたのか隅っこで眠っています。
今日は注意して見ていようと思います。

又、連絡させていただきます。


(返信)
そうですか・・
ワクチンは副作用でること結構多いですから、注意してあげてくださいね

うちにいるミケ①は、回虫はいなくなってましたが、コクシがまだいて追加で今の体重に合わせた薬を2週間分もらいました

体重も1キロを超えて元気があって下痢もしていないので1週間うちで飲ませた後、里親さんにバトンタッチの予定です

子猫はたいていなにか持ってる場合が多いので、いい獣医師にかかることと早めの受診が大切ですね

報告いただきありがとうございます
また連絡お願いいたします


☆ご支援のお礼

当会「わんコース」の会員になってくださいました兵庫県のYさまより、7月9日付で1,000円のご寄付をいただきました

ありがとうございます
大切に使わせていただきます

0 件のコメント:

コメントを投稿