2013年7月17日水曜日

里子便り(章ちゃん/るんちゃん)

●丹波けいさつから引き取り里子に出た黒ラブMIX章ちゃんの里親さんと電話しました

病院を受診してくださり、腎臓が悪いことと首に小さなできものがあってそれがガンだとわかりました

現在3日に一回通院してまず腎臓がよくなってきたらガンの手術をすることになっていて、それと並行してフィラリア治療をしてくださることになっています

当会は、経済的に厳しく、保健所送りになってしまう命をつなげるだけで精いっぱいですが里親さんは

「せっかくうちの子になってくれたんやから、ちょっとでも長生きして欲しいから、そんなん全然かまいません」
と言ってくださいました

とても優しい家庭に恵まれた章ちゃん、幸せです

最初のころは部屋から庭に出てすぐのところで夜は寝ていて、だんだん部屋で寝るようになったけどいつでもたてる状態で寝ていたのが、最近はもう安心したようで、ふとんのうえに来て足をのばしてリラックスした状態で寝ているそうです

さすがによく観察しておられます・・

わたしは犬のこと、そんなにわかりません・・

犬や猫はそれはどちらかいうと好きですが、好きでやってるというより、人間の勝手で不幸な暮らし方させられたり保健所やられたりするのがいやなのでこういうことやってるだけなので・・

犬の気持ちもそこまでわからないんです

この前、3歳の外孫さんが来られたそうです

前のわんこが亡くなってからも来るたび
「大ちゃんは?」ってずーっと言ってたそうで、、

犬が大好きで、前の子も60キロとか大きくて大人しい子だったので
お孫さんは犬といろいろやってたそうです

この前は章ちゃんといろいろやってたけど、章ちゃんは大人しくされるがままにしていたそうです

わたしは、小さいお子さんがいるお宅にも里子に出しますが、特に男の子がいる場合、たたいたりむちゃする子がいるので、そんなことしないですか?
と前もって聞くのですがご主人は

そんなことしないし、もししたらオレが孫たちしばく!
と言ってられました
ご主人、いい笑顔で(*^_^*)

本当に、いいご家庭に恵まれました


●るんちゃんです




すぐ上の写真はおくさまが経営されるお店にて(*^_^*)
いい笑顔ですね

お久しぶりです。
お元気ですか?


うちは みんな  元気いっぱい(^o^)v


るんは うちに来て  3ヶ月がたちましたー!
甘えることを  覚えてくれたのか?
家族に  だいてー!だいてー!と
甘えてきますー。
でも!いままでの環境を 思い出すのか
 ビビりは  まだ なおらず

すごーい!ビビりです(T0T)

大丈夫よ!るん!おいで!って

手をだすと

寄ってきて
 体や頭をすりすりする姿は  いとおしいですー(^o^)v


私の お客様も
あたしたちの里親の話を聞いて

関心をもってくれてます
お金を出して飼うんやなく
そんな
方法を 選択するね


と!言って下さいました。
違うお客様は

里親で
 ゴールデンを
育ててます。
素晴らしい輪が
ひろがれば  いいですよねー(^o^)v


最近

るんは  らんに
ぺろぺろ  顔を!よく なめられてますf(^_^;()

るんは! りん(小桜インコ)にこいしてます()


暑くなりますので
井上さん

体に気をつけてくださいね。


↓は、西脇市多頭飼育の家で生まれたころの写真
この写真は、るんちゃんの兄弟のチャチャちゃんの里親さんからいただきました

0 件のコメント:

コメントを投稿