2013年7月4日木曜日

小梅くんの里親さまより/ミーシャ君&るるちゃん

●小梅くんの里親さまより、昨日いただきましたお便りです

おはようございます。
ホームページ見ました。
掲載ありがとうございますm(__)m

神戸市西区限定ですが、井上様の活動を一人でも多くの方に知っていただけるように、微力ながらも訴えていきたいと思います。
私にとってこういう活動は生まれて初めてでして、小梅を飼うことによって目覚めました(^^)
恥ずかしながら、今までボランティア活動や寄付など全く無関心のまま生きてきました。
井上様に出逢えたこと、そして「命」に対して真剣に取り組む井上様に感謝したいと思いますm(__)m

昨日、ポストに地区の広報誌が入ってました。
私の地区には自治会が19もありまして、こちらの方にもチラシを投函したいと思います。

今朝の小梅のトイレは、おしっこ一回、うんちは3センチ22センチ2個でした。ご飯はほとんど完食、お水もよく飲んでます。
昨夜と今朝は寒くて、風邪をひいてないか心配してましたが、今のところくしゃみはおさまってます。
今も風が強く、窓の揺れる音がすごいです。
お留守番大丈夫かなぁ。
それではまた連絡します。


●6月9日の譲渡会で決まったミーシャくんの里親さまより昨日夜いただきましたメッセージです(^-^)




昨日は体重を報告するのを忘れてしまいました。m(_ _)m
1088gでした。一昨日より2g減っている(・・;)
今日は1089gでした。
ごはんをあげると最初はガツガツ食べるのですが、すぐに気が散って遊びだします。
一日トータルすると何とか標準の量を食べているのですが。
ウンチは立派なのが出てます。


●こちらも6月9日の譲渡会でのらの子猫を保護して参加された方から譲り受けられた
るるちゃんの里親さまよりメッセージいただきました



 一通目

ご無沙汰しておりますm(__)m
69日…譲渡会でるるちゃんの里親になりましたHです(^o^)

71日…健康診断、ノミ再検査、お腹の虫再検査、ワクチン接種に行って来ました♪

るるちゃん…4月初めに産まれたとお聞きしましたので、病院で【41日】産まれ…と
設定して頂きました(^o^)

健康診断…体重測定  1.6kg
                    聴診器検査  異常無し

ノミ…身体異常無し
            耳が少し汚れている
            母親猫から貰っている可能性がある
            かも?と言う事で駆除

お腹の虫…異常無し

ワクチン…接種O.Kと言う事で…

るるちゃん…頑張って診察を受けてくれました♪
ご苦労様でした(⌒‐⌒)

72日…
朝から、いつものるるちゃんでは無く、
ご飯も食べない、元気がない(;_;)
早速…病院へ連絡…

ワクチンの副反応が出てるみたいで…
(先住猫2人は無かったもんで…ビックリ)

先生曰く…『明日にも続くようだったら連れて来て下さい。今はワクチンと戦っているので…心配しないで下さい。』と…

るるちゃんは只今…ベッドでo(__*)Zzz

早く…いつものるるちゃんに…


(返信)

写真ありがとうございます

そうですね
ワクチンは副作用きついことがあります
何種を受けられました?


二通目を夜にいただきました

 

早速のメール有り難うございます。

ワクチン接種の件ですが…

猫ウイルス性鼻気管炎
猫カリシウイルス感染3
猫白血球減少症
猫白血病ウイルス感染症
猫クラミジア感染症を

接種して頂きました。

ホント…今なんですが、
るるちゃんがベッドから出て\(^-^)
ウロウロしてま~す♪

テーブルの下に…

(返信)

よかった~~(*^_^*

3種より5種のほうが少しからだに負担があると思うので心配でした

ただ、5種は白血病のワクチンが入ってるのが強みでして・・
(ただし、白血病のキャリアの子にうつとよくないと思いますが)

かっわいいですね(^-^)

おやすみなさい


三通目

7月3日朝いただきました(*^_^*)



 
おはようございますm(__)m
昨日連絡させて頂きました…Hです(^o^)

ワクチン接種後の副反応で心配してましたが、るるちゃん…今朝は元気になりました。
私と一緒に620分に起床!!
ウエットのご飯もしっかり食べて…(⌒‐⌒)
いつものようにイタズラしてます。

ご心配掛けましたm(__)m
取り急ぎ…ご報告させて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿