2013年7月8日月曜日

ムーニーママより

ムーニーママは現在新しいホームページを作成中です
お便りいただきました(*^_^*)

一通目








井上さ~ん!毎日猫ちゃんたち・ワンちゃんたち・フェレットちゃんのお世話で大変と思いますが、お身体は大丈夫ですか~??

またダックスちゃんが捨てられてたのを引き取られたのですね~?
何でもかんでも流行りだからと言って安易にペットショップなどで買ってきて、病気や歳取ったからって捨てないでほしいですね(`´)

家族だった可愛い子たちを何でこんなに簡単に捨てる事ができるのか?不思議です
いっしょに過ごすとよけいに愛情が湧き、捨てたりなんて絶対どんな事があってもできないもんだけど…

我が家のムーたんと、メロたんはとっても元気満々です(^^)v

メロたんはチャロといっしょに遊んで追いかけっこしたり、ムーたんとプロレスしたり、三人ではしゃいだり…
一人で急にスイッチが入ったようにすごいスピードで走り回っていちびっていたり()

毎日水素水とプロポリスを飲ませてるけど、相変わらず鼻垂らして、涙流してグシュグシュ治らずに青っぱな・赤っ鼻の塊を飛ばしまくっているけれど、いたって食欲旺盛で、フードを出しかけると一番乗りでキッチンに来て最初から最後までみんなが食べおわってもいつまでもパクパクです(^^)v

なのに太るわけでもなく小さいままですが本ニャンは良く食べ、良く遊び、良く寝て元気で、寝る時は私の布団に入って来てゴロゴロ喉を鳴らして嬉しそうなのに、チャロとムーニーに横取りされそうになり、夜中に三人でまたまた追いかけっこです( ̄_ ̄;
私は眠れません

ムーたんも元気でチャロとメロたんと三人でいつも追いかけっこして、疲れたらチャロとくっついて今だにラブラブで寝ています

ムーたんのおしっこの粗相が激しいので、毎日お洗濯山盛りで、洗濯したはしからやってくれます( ̄_ ̄;
何か不服があるのかしら~??
やったすぐ後に私が見つけて(ムーたん!)と言いながら近づくと逃げるから、怒られるのはわかっているんだろうに…
困った子だけど><

私の顔を見ていつものなが~い(ニャー~~)と可愛く鳴かれたら、まあしゃあないかぁ~と許しちゃいますけどネ(*^^*)
まあとにかく元気が一番嬉しいです(^^)v

お手伝い行こうと思ったら雨だったり、仕事入ったりでなかなかうまくいきませんが、待っててくださいね!(^^;

写真は段ボール箱が最近のお気に入りのメロたん

私がパソコンしかけたらパソコンと電話機の間に寝転んで邪魔をしにくるムーたんとチャロ
そしてそのまま仲良くおねんね()
そしてホームページリニューアルの制作のお兄ちゃんに缶詰めをもらって独り占めしてるメロウ

座椅子と座布団の間にサンドイッチみたいになって気持ちよさそうにウトウトしているムーたん(=^⊥^=)


二通目

フェイスブックも偉そうな題名で(動物たちを救う会)にして井上さんのホムペも貼りつけて記載している(動物を捨てないで・動物実験反対・毛皮反対・殺処分反対)の項目もつけて、井上さんの説明文を記載させてもらって作ってもらってるのですが…

メロたんといっしょに写真に写ってる担当の男の子が、私から井上さんのやられているボランティアの事や活動の話を聞いて、フェイスブックを制作するのに、活動を知らないといけない!と言う事で悲惨な豚さんや牛さんや鳥さんが殺されて食料になる事や実験や毛皮の写真や動画を見てから色々考えるようになったらしく、この間の打ち合わせの時に(知らなかったから肉も魚も食べるし、でもあんな悲惨な殺され方をしたのが人間の食料になってしまうのが悲しすぎて、それからずっと考えるようになったから苦しい!でも食べる事が好きだし…担当の子と大切な生命を殺されて、魚も話はできなくても生きているものだし、野菜だって生きている物だし…と、二人で延々と話が終わらなくて…私が何年か通ってた東京のヒーリングの先生も(全て生きている物だ)と言ってたから、話を突き詰めたらみんな生命があるのだから考えたら何も食べれなくなるし、でも人間て勝手だから自分の良いように解釈して矛盾してるし、どうしてよいか?わからなくなる!

生きている猫ちゃんやワンちゃんや動物たちはみんな可愛い可愛い…と可愛がるけど、道路や道端で猫ちゃんがひかれて死んでしまってたら、誰も車を停めてどうにかしようとしなくて平気で通りすぎるし…

私もベジタリアンまではいかないから卵もたまに肉もわずかだけど食べたりするし、お魚さんにも生命があるのを平気で食べたりするし…

その担当と話し込んでたら自分はボランティアのお手伝いしてます!里親探しのお手伝いしてます!動物たちの生命を大切にしましょう!とか偉そうな事を言ってる自分自身にすごく矛盾が出てきて、担当の男の子と二人で落ち込んでしまって…

私は失格やね??って自分が食べている物、たとえ野菜と肉系魚系が91だったとしても、わずかだよ、たまにだよ!って言った所でお菓子も大好きだから乳製品も食べているし…

制作担当の子と二人して落ち込んで、フェイスブックで(動物たちの生命を救う会)なんて偉そうな事をできる立場じゃないわ(泣)

で、フェイスブックが進行しなくて…

井上さんの活動及び一人でも多くの人たちに生命の大切さと殺処分・ハムや肉になる過程・毛皮・実験etcもろもろの事を一人でも多くの人に知ってもらって何かのお役に立てたら…と考えてるんだけど…自分が食べている物などを考えたらどうも進めなくて( ̄_ ̄)

心がモヤモヤして担当の子も同じように二人で落ち込んでます(^^;

何て私は愚かなんだろう?

ビーガンになるのはむつかしいかもだけど…


サンちゃん少しづつでもウンチが自然に出るようになってきたんですね!?
さすが井上さん!(^^)v
やっぱり手作りですか?

M動物病院で知り合った方がたった1ヶ月も経たないうちにワンちゃん二人が旅立ってしまって(院長のミスみたい)はっきりとはわからないけれど…
その人から(行ってごらん)って教えていただいた獣医師さんが垂水の動物病院で女の先生だけど、猫ちゃんもワンちゃんも全て手作りご飯を教えてくれるそうで、初診の診察は予約制でみっちり二時間診てくれるそうで、たったの三千円らしいのでMはもう怪しいので去勢とか避妊は大丈夫と思うけれど、一度垂水の高丸の病院へメロウくんを診てもらおうかな?と思ってます!

メロたんいたって元気だけど、青っぱなと赤っ鼻が治らないからつらいだろうしね~

水素水やプロポリスで治してみせる!と思ってたけど…あまり過信しすぎてもダメだし、水素水もタイミングや合う合わないがあるのかな?

補助的には良い物だと思うから続けていこうとは思ってますが…

ワンちゃんならなんとなくわかるけれど、ニャンちゃんの手作りご飯ってどんなんだろう??

メロたんはホムペ制作担当の男の子もビックリするくらい(メロウくんどうしたんですか~??すっごい走り回ってテンション高いからビックリです)とビックリされるくらい元気すぎて…ほんまに井上さん家に居た茶トちゃんですか?茶トちゃんとメロウくんは別の猫さんですか?って思うくらい激しいです( ̄_ ̄;()

ブラッシングしたらバサッバサッと大量に抜けて一回り小さくなった気がします

井上さんのお手伝いが早くしたくて気がいつも焦っているのですが、気持ちは井上さん家へ行ってるのですが…(^^;
すんません!口ばっかりで…
出張入るし、教室あるし…急に仕事入るし、雨がすごいし…
ハァ~思い通りになかなかならなくて…

フェレットちゃんはあれからどうですか??
夢ちゃんの体調はもう大丈夫ですか?
井上さんも大家族なので、大丈夫ですか?

私はこの子たちだけでヘロヘロなのに…
井上さんにはほんまに頭が上がりませぬ

私が寝る夜中から朝方にチャロ・ムーニー・メロウがどたばたと毎日大運動会です(- -;

長々とすいませんかなり自分自身落ち込んでます()
うちのお客様が無農薬野菜作ってますから持っていきま~す

豆乳自然オーガニックの手作りもあります
かなりの不定休なお店ですが、行く時に開いていたら買っていきます!
私も自然に帰ろ~()


三通目





 
はい~(^^)v
ホムペの制作の男の子は動物だ~い好きで、特にニャンコが大好きだという事で、ホムペを扱っている会社の男の子も(猫がだ~い好きで)だから制作担当の人を猫好きの子を担当にしてくれたんですヨ~(*^-^*)

ホムペの会社の男の子は会社が大阪なのに、我が家に来る時に玉津インター通りこして大久保のショッピングセンターでニャンコたちにカツオのおやつをたくさん買ってきてくれたり、制作担当の子も我が家に来たら仕事の打ち合わせそっちのけでニャンコたちと遊んでくれて、缶詰めを出して食べさせてくれたり、ミュウミュウがまだ生きていた時からだからミュウミュウにもご飯を食べさせてくれたり(^^)v

可愛がってくれて、我が家に来るのが楽しみみたいでいつも嬉しそうです(^^)

彼が写ってる写真は承諾もらっているので大丈夫ですヨ~

私のブログにも記載してるし、私が井上さんに写真を送ったら記載されるかもしれないよ~と言ったら、私に関わってる事は井上さんの全ての生命を尊ぶ会にも関わっている事だから…大丈夫ですと言ってました!
ほんまに優しい子たちです

私もやっぱりお魚は食べてしまうと思いますが、肉系はキッパリやめようと思います
めったに食べないって言っても少しでも、わずかでも…って言い訳しても食べているには違いないからね!
でも野菜も豆腐は大好きなので大丈夫です

制作担当の子は目に涙浮かべながら落ち込んでいました

垂水の動物病院は【T動物病院】で、水曜日・日曜日・祝祭日はお休みで、月曜日・火曜日・木曜日・金曜日は朝9時から14  午後は16時から19時で、土曜日は午後から休みです
初診は予約制でみっちり二時間だそうです

ムーたんの去勢はまだなんです
何せレオの事があるから用心して、チャロも生後一年で去勢したので、ムーたんも来月一歳になってからもう一度血液検査をしてもらってからしようと思います
ムーたんの盛りのマーキングはまだですが、チャロのマーキングはすごかったから部屋がアンモニア臭ですごく臭かったです
ムーたんはおしっこの粗相が激しいからまあよく似たものですけど…お客様から臭いと言われた事はないです

私の中で去勢がトラウマになってて…
他の子よりも遅くなりますが…

ダニですか~??あの命取りのダニに噛まれないように気を付けてくださいよ~!

井上さんのお手伝いに行く時は重装備して行きますから大丈夫です!

そして家に帰ったら速攻お風呂場行きで対象します

夢ちゃん元気になってて良かった~
ムーたん・メロたんとチャロは夜な夜な大暴れ( ̄□ ̄;
寝ている時が一番平和()
メロたんはブラッシングが大好きですよ~

もうじきしたらみんなシャンプーします
 

0 件のコメント:

コメントを投稿