2013年7月7日日曜日

ミーシャ君

●7月5日にいただきました(*^_^*)

昨日の体重は1119gでしたが、ザルが小さ過ぎるのとかなり暴れたので正確ではないと思います。というのは、今日ザルを大きくして寝込みを襲って静かな状態で計ったら1160gもあったんです。^_^;
ウンチは昨日、朝と晩に10cm越えの立派のをしました。
今日は朝10時頃、そろそろウンチタイムかなと見ていましたが、まだ出てません。視線が痛かったのかも。反省です。(ー ー;)
食事は昨日からカリカリだけにしています。少しずつ残すのでトータルとしては、標準よりちょっと少ないかなと。

昨日と今日とで、お爪を切りました。
最近、よく噛みます。噛まれたら、大袈裟に「痛い、痛い」と言ってやめさせますが、噛みたい時期なのだろうとおもちゃをあげました。ロープを編んだみたいなのを。でも編んである部分じゃない方にじゃれついてます。^_^;
またたびやキャットニップ入りのおもちゃは沢山ありますが、仔猫用の安全そうなおもちゃはあまりないですね。
ま、ベッドカバーの端っことか、なんでもおもちゃになってますけど。^_^;

ワンコとの対面は、かなりいいとこまでいったのですが、あまりにミーシャが唸るのでしまいにワンコも唸ってしまいました。(>_<)
長期戦になりそうです。




(返信)

わんこちゃん、なんていう種類ですか?

うんち、成猫顔負けの大きいのしてて、安心ですよね(*^_^*

ご連絡ありがとうございます

あまがみはやっぱり、兄弟から離れると人間にしてきますね(>_<)

おもちゃはゲージには入れないほうがいいですよ

爪がひっかかってしまったり、いろいろ危険がありますので見てる時だけ与えてくださいね(*^_^*)


●7月6日にいただきました(*^_^*)

昨日は結局夜までウンチをしませんでした。6cmくらいの長さでした。おしっこは一日4回くらいします。
けさの体重は1164gでした。
ごはんの一日のトータルは、昨日より少し増えました。

ケージにはおもちゃを入れないように気を付けます。
今日は子犬用のおもちゃを買ってきました。マタタビのかわりに笛が入ってます。さっそく大喜びで抱っこしてカジカジ、足で蹴り蹴り。ミーシャの力では笛が鳴る事はないでしょう。

我が家のワンコはワイマラナーという種類です。
信じられないくらいの甘ったれで黄昏泣きをするので(?)夕方には一緒に居てやらなければいけません。^_^;(もう4歳なんですけどね)
何かやってると「僕も、僕も」と割り込んで来て自分が注目されてないと気が済まず、末っ子でいたい性格です。
だから、今回お兄ちゃんになるには、並々ならぬ努力が必要なんです。

前のネコの事も好きだったから、ミーシャとも仲良くなりたくて最初は一生懸命気を使ってそうっと近づいていくのですが、ミーシャに威嚇されてどうも好かれてない感じだなと思うのか、つい吠えちゃったりします。(>_<)
まだ一週間たってないしね。ボチボチいきましょう。

又、連絡させていただきます。


●本日いただきました(*^_^*)

雨が上がって、一気に暑くなりましたね。

昨日ミーシャの食べたごはんは前日より少し減りました。
ウンチは夜7時頃に、コロコロしたのをしました。おしっこは4回。
けさの体重は1178g。朝一にコロコロしたウンチをしました。

ミーシャは夜電灯を消しておやすみ~と言ってから一運動します。20分程騒いでからゴロゴロ喉を鳴らして枕元にやって来て寝ます。
朝は5時に起きます。5時半に朝ご飯をあげて、平日は私は起き出して用事をしますが、終末はもう一寝入りできます。
朝ご飯を食べて一運動したミーシャが又枕元にやって来て、見つめ合ってまどろむのはサイコーにシアワセです。(*^_^*)

今日、ミーシャは私がアイロン掛けするのを珍しそうに20分程見ていました。体を使って部屋の探険するばかりではなく、じーっと観察もするんだなと驚きました。頭も使ってるんですね。

明日、獣医さんへ行ってワクチンして来ようと思ってたのですが、獣医さんは火曜日が定休日なので、ワクチン後に体調に変化があってはいけないので、水曜日に変更しようと思います。
回虫以外にもお腹の虫がいてはいけないので、ウンチを持って検便してもらおうと思いますが、いつも診察時間に持って行けるように丁度よくウンチをするとは限らないので、どうしてもの場合は前の晩のウンチでもいいのでしょうか?鮮度に問題ありですか?

又、連絡させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿