2013年7月20日土曜日

ミーシャ君/きいちゃん/小梅くん

●ミーシャくん

今日はコクシジウム駆虫薬を飲み始めて10日たつので、糞便の再検査でした。
お薬がよく効いて、今日の便にはコクシジウムは見つかりませんでしたが、念のためもう少しお薬を飲んで、二回目のワクチンの時にもう一度検便してもらいます。
トイレやケージやキャリーケースを洗い、日光消毒しました。
今までケージに合わせて小さな洗い桶をトイレにしてましたが、二階のトイレをこの機会に普通サイズにかえました。問題なく使ってくれています。

暑さのせいか食が細くて心配していましたが、日中はエアコンの効く部屋に連れてきて室温調節をしたら、少し食べるようになりました。
体重は1369gです。

エアコンのある部屋にはワンコもいますが、毎日一緒にいるうちにだんだん慣れてきたようです。
ヨカッタ、ヨカッタ(*^_^*)
一応バリケードをしてあるのですが、そのバリケードを越えて行くのはミーシャの方です。^_^;

又、連絡させていただきます

↓時間をかけて一緒にいられるようになった2匹です
注)最初からこんなふうにすると犬が猫を噛んでしまう可能性があります
ミーシャくんの里親さんのように、はじめは必ず猫をゲージに入れた状態で合わせてください
それでも、ゲージの隙間からはみ出したシッポなどを噛む犬もいます
気をつけて


●きいちゃん

今日のきいちゃんの様子は、いつもと変わらず食欲もあり小さめの便を1つしていました。
慣れてきたのか、外の飛行機の音やお風呂の音など大きい音にビックリしなくなりました。
朝少し冷えたので、目の周りが少しだけピンクになっていたため点眼しました。点眼後はいつもの綺麗な状態に戻りました。
コクシジウムの薬がほぼ無くなったので、近々病院に連れて行こうと思います。


●小梅くんの里親さまより昨日いただきました

こんばんは。
ホームページ見ました。
また西区で捨て猫ですか…。どこに訴えたら無責任な飼い主が減るのでしょうか。
同じ人間として情けないし悲しくなります。
私の家では新聞をとってないのですが、今朝たまたま神戸新聞の朝刊がお試し用に投函されていて、新聞を読んでると読者の投稿欄があったので、手紙とチラシを送付しました。
採用されるかどうかわかりませんが、実名が出てもいいから掲載してほしいです。今回の保護は相当な数なので、支援の輪が広がるように、私も微力ながら訴えていきたいと思います。 

(返信)

早速行動してくださりありがとうございます

原因はやはり、、
行政の啓蒙が甘すぎることと、動物を捨てるのは犯罪としながら、結局警察は犯罪扱いしていないこと、法もあますぎる、、実刑あるべきだとわたしは思います

子どもの教育に関しても、家庭での子育ては差がありすぎるので、そのあたり、保育所や幼稚園、学校がフォローして子供の優しい心を育むことが大切だと思うのですが・・
なにぶん教師をみていましても、そんな方はなかなかいないように思います

このあたりが変わらなければ、根本解決はないと思います

●今日いただきました

こんばんは。
今朝ワクチン接種を打ちに病院に行きました。
前回ミスをした女医さんはいらっしゃいませんでした(^-^;。休ませたんでしょうね。
V病院に毎回行く度に思うのですが、受付の人も先生も早口で、聞き取れません…
何をそんなにあせってるのでしょうか…(-_-;)

小梅は今のところ異常はなく、いつも通り元気です。安静にしておくように言われたので、ケージに入れてましたが、ずっと鳴き続けるので、おもちゃは全部撤去してケージから出しました。すごく退屈そうです()
念のため明日まで小梅には大人しく過ごしてもらいます。
体重は2100グラムでした。動きが少ないので、お腹がすかないのか、食事は先ほど食べてました。
うんちはまだしてません。診察を受けるまで待合室にいろんなワンちゃんがいましたが、小梅は全く動じることなく、大人しくしてました(^^)
それではまたメールしますm(__)m

※文中の、前回ミス・・というのは、3種ワクチンをお願いしたのに5種をうたれたことです
今回、2回目のワクチンに行ってくださいました

0 件のコメント:

コメントを投稿