2017年3月12日日曜日

ご支援のお礼/『コム』ちゃん

☆3月10日に

㈱マリーンサービスさまより
3万円を振込にてご支援いただきました

いつも、本当に、ありがとうございます
心より、感謝申し上げます。

3月8日に神戸市のかかりつけ医にて
『くまちゃん』(生後7か月弱)の去勢をしてもらいました

実はくまちゃんも、一度お見合いをしているのですが
(生後5ヶ月の時)
びびりちゃんで、
押し入れに入って出て来ず
ちょっと難しそう・・ということで
トライアルに至りませんでした

そんなくまちゃんなのですが・・
なんと
術後、麻酔からしっかり覚めるまで動物病院のフロントのなか
(来院した人から見えるところ)
に看護師さんといさせてもらったようです

びっくりしました

わたしが行き始めてから
たま~に、飼い主さんがお迎えにくるまでの間、
よそのわんちゃんがそうやって
フロントのなかにいたことはあるのですが、

当会のわんこで、そこにいさせてもらった子は
始めて・・

しかも・・びびりのくまちゃんが・・・

夫が迎えに行った際に、
ちょこんとお座りしていたそうです

美人のおねえさんが気に入ったのか??

と、夫が言っていた

お見合いの時にあんなにびびっていて
つね君・きょうちゃんと兄弟のなかで
一番びびりだったのに・・

わからないものです

たぶん手術の際に夫がいなくても
やさしくされてうれしかったんだと
思います

つね君よりも3キロ大きい18キロ
まだ成犬になるまで、大きくなると思います

『ロイ』くらいになるかも??

元野犬ちゃんや野犬の血筋の子は

万一離れた時のために
人にびびり山とかに入ってしまうことを想定して
避妊&去勢がかならず必要です

現在綾部にて夫がみている『わんこ』は

夫の飼い犬『コウ』&『ミイ』を除いて
9頭

猫は35頭

わたしが多可町でみている『わんこ』は
外の子が3頭

小型犬は飼い犬『若葉』『銀次郎』を除いて
2頭

わんちゃん&猫ちゃんのご飯代にも使わせて
いただいています

本当に、ありがとうございます

昨日、今日と娘は大阪のATCで行われているイベントに行っており
(いろんな人が来るのですが)

そのなかで、神奈川県の獣医師の方と出会い

いわゆる普通の獣医師ではない方なので

とても勉強になったそうです

昨日家に帰って、みんなに話かけると

ダックス『そら』が手をなめにきてくれたり、
猫の『くろちゃん』がにゃーと
話しかけるたびに返事をしたり・・と

喜んでおりました

わたしと性格が全然違う娘ですが

娘は娘で
どういう方向から物事をみるか?など

今はいろんなものを吸収したい時期なようです

娘がもらってかえってきたもの(目に見えないもの)を

電話でわたしも聞いてそのなかからわたしが
吸収するものがあったりとか・・

そういう関係って
とてもいいと思います

親子でなくてももちろん・・

わたしにも、もちろん、いたらぬところはたくさんあるわけで・・・

そういうところを含めてみていただいている

とても広いふところに
あらためて感謝申し上げます

㈱マリーンサービスさま

いつも多額の応援をいただきまして
本当に
ありがとうございます。

全ての生命を尊ぶ会
武田 弥生

☆最近時々あったかい日には

『コムちゃん』を散歩の途中に少しリードでつないで
好きにさせてあげます

わたしが見えるところで・・・
コムちゃんの散歩は、転げるように嬉しそうに早足で・・

目、見えないのなんて、全然問題ない
わたしが付いてるからコムは安心してる

無邪気でかわいいです
一昨年12月↓

昨年 夏

今↓
大家さんが土を掘り返して持っていった後の場所が好きみたい
虫のにおいとか、するんだと思う

↓目、みえなくても
葉っぱをかじろうとしてるんです
目見えないことなんて全く気にしないコムが
とってもいとおしい!(^^)!


『ツバくん』と『キキ』は根っからの元野犬ちゃんで
山を散歩する方が安心するので
コムとは別のコース

離れないようにスチールチェーンをしっかりと握って
散歩中に写真を撮る余裕がありませんが・・・

びびりながらも
決まったルートを散歩するのが好きです

『つばくん』が行ってる時
『キキ』は「ひーひー」と甲高い声で
散歩を要求

でも実はいつも
先に『キキ』が散歩終えてるんです けどね(笑)。














0 件のコメント:

コメントを投稿