2017年3月24日金曜日

『地元』での活動/『ドローン』を測量に/中国のニュース


☆隣の集落に持ち上がっている
『業者による大規模太陽光パネル設置』の問題で
隣の集落住民も反対しているとのこと↓

画像に含まれている可能性があるもの:木、植物、草、屋外、自然

今日役場に電話をして、議員の方に連絡しました↓

今日役場に電話しました。業者の名前や電話番号は、規則で教えられないとのことでしたので、わたしの意見を役場から業者に伝えて欲しいと言ったところ、部署内で審議して折り返し電話するとなり、すぐに折り返し電話があり、わたしの意見を近日中に業者に伝えて、伝えたら役場から電話をくれるとのことでした。意見の内容は『これが実現してしまうと、機材の素材等によりわたしの体調悪化となる可能性があることと、予定地の近隣2軒の住民が日照の問題他で被害をこうむることになる可能性があるので断固として反対する』という内容です。また役場から電話があったら、連絡させていただきますね。役場の担当は、建設課のTさんでした。


☆今日の国会で

ドローンが測量に用いられるようにしていく
とのこと・・

理由を人手不足などと、言っていた

数年前に『ドクターヘリ』などで『ヘリ』が日常で空を飛ぶことを必然のように
計画をすすめたのは、いずれやってくるだろう戦争の時のためではないか?
と、わたしは思っていました

次は、『日常に必要なドローン・・』ですか、、、
やっぱり次々に戦闘時にあれば便利なものを法制化しているような気がします

法制化するための建前は『測量』ですが、この『ドローン』も、いずれ戦闘時のためだと
わたしは思います

例えば、、
『ドローンを使用して偵察』とか・・
『ドローンから毒物をふりまいて、生物(人間)殺害』とか・・

とても怖いです。。。

☆世界のニュース より↓
中国では、こんな看板を持った人も・・
中国や韓国は、日本人よりも熱い人が多いと思うので、主張がはっきりしてますね

中国、森友学園問題をトップニュース扱い!




中国の中央テレビ局は森友学園問題を盛んに報道し、今ではトップニュース扱いだ。人民日報や新華社などのウェブサイトも転載。「背後に極右団体・日本会議」があるとして、安倍政権の右傾化批判の材料に。

中央テレビ局CCTVニュースでラインアップの中に!

3月に入ってから、中国の中央テレビ局CCTVは安倍政権の背後には「極右団体・日本会議」があるとして盛んに報道を繰り返していた。16日に籠池氏が「安倍総理による100万円献金」と発言してからは、その勢いが加速し、3月19日夕方のニュースからは、ニュースの主たる項目を最初に並べるラインアップでは、習近平国家主席とティラーソン米国務長官との会談や張高麗国務院副総理の中国発展ハイレベル・フォーラムなどの主要項目などに続いて「森友学園の籠池(氏)が、安倍(総理)から献金があったと述べた」ことを挙げた



0 件のコメント:

コメントを投稿