2017年3月24日金曜日

政府の『自由貿易』とは?/『ケムトレイル』三度?/『融雪剤』の害

☆昨日また、少しの量だと思うので感じ方は前回までよりも小さかったですが
ケムトレイルがまかれたのでは?と思いました
夜に少し雨が降ったので、また、雨の前にまいたのでは?と・・

今日もまた、もう少ししたら、『近畿防衛局』に
『昨日も少ない量だけれど、ケムトレイルを多可町にまいたのではないか?』
と電話をします

☆今シーズンは、『融雪剤をうちの敷地のすぐ下の道路にはまかないでくれ』
という対応を兵庫県が聞いてくれて助かりました

そのお願いをした理由は、昨シーズンに道路に融雪剤をまかれた際に
敷地への入口を雪かきしたとき
からだにとても悪いものを感じ、実際体調が悪くなりました
それでも二度目の雪の時にまた同じ部分を雪かきしようとした時に
道路の5メートルくらい手前から全く近づけなくなり
雪かきをあきらめました

そういうことがあって、しかもわたしの身体が、さまざまな化学物質から
ダメージを受けるようになっていたので、今シーズンはそうお願いしました
敷地に沿っている部分全てをお願いしたので約100メートルくらい
まかないでくれました

今シーズンは、どか雪が数回ありましたが
融雪剤をまいた道路と、あまり効果はかわらないようだと
ゴミだしに来てくれる夫から聞きました
雪や凍結の際には、朝の5時くらいにこの下を一回目の除雪車が走り
それから以降の時間も、凍結や積雪がある限り、夜の、、何時頃までか?
夜中は走りませんが、ある程度の時間まで走ってくれているようです

朝6時以降くらいは、下の県道を走る車が増えるので、そんなに道路で困ることはない
ようです

これはたぶん、兵庫県の場合だと思うし
まして、地域によってつもり方や、県道でなければ除雪されない場所もあると思います

京都府に住んでいた時も、
府道の近くではありましたが
早朝は除雪車がはしりますが
その後は、そんなに頻繁には走ってくれてはいませんでした
なので、外出中に雪が降ってきたら
急いで帰りました

『融雪剤の害』からは、今シーズンは自分を守ることができて
よかったと思っています


☆『東芝の半導体事業の海外流出について』を
政府は賛成していない

とのことですが、トランプ大統領の考えに反対して『自由貿易』と言っておきながら
いざ東芝のこの件に関しては反対する
というのは、
すごく身勝手な気がします

『自由貿易』をかかげておいて
『技術の自由貿易はだめ』

というのは、違う気がします

都合のいい部分のみを『自由貿易』と政府は言っている気がします

0 件のコメント:

コメントを投稿