2017年3月19日日曜日

ご支援のお礼/『神戸市』アライグマの件

☆ご支援のお礼

3月13日付で、大阪府のTさまより3万円を振込いただきました

Tさま、いつも本当に、ありがとうございます!(^^)!

お仕事が大変お忙しいと思いますが
おからだに気をつけてくださいね

心から、感謝申し上げます。

武田弥生


☆昨日書いたあらいぐまの件ですが・・

わたしは宗教しませんが
人生は魂の修行であり
魂が成長する努力をせずに
堕落しているのを
自身で律することをすべきです
必ず
『因果応報』による
『輪廻転生』が
起こるものと思っています

人間も動物も
どの時点からでもやり直すことは
できると思っています

やり直す気があれば?
ですが・・


電話や直接役場などに行って

一般人が●●さんおられますか?

『●●さんですか?』

この『さん付け』です

はっきり言って
頭がおかしいんじゃないか?
(すんません また言葉悪い)

って、思います。

仕事で身内の者について
『第三者(顧客など)に対して
身内の者を『さん付け』で呼ぶほど
相手に失礼なことはありません

国の何々省などで働いている人間にも多いし

『神戸市』も『京都府』もです

顧客など第三者に対しては
身内の者を呼び捨てで呼ぶのが
当たり前であり
それが顧客に対する
『謙譲語の役割』をします
(へりくだるって意味)

こんなこともできない公務員だらけです

なぜできないんでしょうか??

怖いからです

いじめ・パワハラ・・・
そんなものにびくびくしながら
仕事をしている?から
公務員同士は
お互い
『腫れ物に触る』ようにしか
扱わないのです

なぜそうなってしまうのか?

社交性がない
からです

がっこのお勉強ばっかりしてきて
遊ぶ時に遊んできていない
ちょっとやんちゃするような時期に
やんちゃしてきてない

遊んだりやんちゃしたりするのって
一人であまりしません
誰かと・・ですよね

そういうことをしながら
人との関係造りを学んでいくもの
なのですが・・・

やるべき時期に遊んだりやんちゃしたり
してきて来ず
がっこの勉強ばっかりしてきた人間は・・

人とうまく接することができなくなって
公務員になっても
仕事以外の対人関係がないから

ということは
社会性の無い公務員は
社会性の無い公務員としか
話もしないから

どんどん社会性がなくなり
非常識になっていく・・

だから
考えられないような不祥事や事件を起こしたり
久元神戸市長のように
『あらいぐま捕獲大作戦』
などのように

ちょっと遊びっぽい『大作戦』なんて言葉を、
あんな場所で用いるわけです

言葉を使用するTPOさえわかっていない
そんな人が東大卒??
(TPO=「時と場所、場合に応じた方法・態度・服装等の使い分け」)

東大って、いったいどんなことやってんねやろ??

これはもう治りませんよ

だからよくわたしは公務員と電話をして
そういったことを言う人には

『毎月1回連続1週間で、コンビニで修行でもして来たら?』

と、言います

ーーーーーーーと
書いてたら、横道それました

だんだん腹が立ってきたもので、、


☆なので今回は、違う部門から
クレームを言ってもらおうと思い
議員に連絡しました

議員も近頃はいい印象はないですよね?

ただ、議会にも出る公務員からしたら

『議員は目の上のたんこぶ』的な印象を
持つという部分もあると思うので
うそつき公務員に精神的に打撃を与える
(言葉悪い すんません)
にはいいかな?と・・

なんとかいい人はいないか??

金曜日、あのあとすぐにまた
『神戸市役所』に電話をして
そこから

『議員につないで欲しいんやけど』と

『どこの党につなぎますか?』

この時、ここ2回連続で『共産党議員』に
電話・メールしたのが頭に残ってて(米軍と国会の件)
『共産党』と言ってしまった

『共産党』の女性議員が出た

わたしが今回の件を言い始めると・・

向こうは、、
全く聞くことに関して気持ちが入らない様子・・

それがすぐにわかって、、で、思い出したから言った

『あ! そうやった
共産党は動物愛護には、全く関心なかったんやったね』

『え? 全くということはないですけども・・』

『いや 全くないやん
今回の、神戸市の、のら猫の避妊去勢の100%助成金制度、
あれ、どこの党ががんばったんですか?』

ちょっと笑いながら
『え? どこの党って・・最終的に全員賛成しましたよ』

『うん でも、特にどこががんばった ってあるでしょ?
民進?公明??』

ちょっと考えて・・いいにくそうに・・
『うーーーん、、まあ、、、自民とか公明とか民進とか・・
あーでも、民進党は会派がふたつに分かれていて
『民進こうべ』と『民進党こうべ』がありますよ』

『あーそう、、どうしょっかなあ
自民と公明には言う気せんしなあ、、
『民進こうべ』と『民進党こうべ』
どっちが動物愛護に熱心??』

『んーーーん・・・』(困る)

『じゃあ民進でいいわ
変わって』
と・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すみません
長くなったので
今日はここまでとし
明日、続き書きます。










0 件のコメント:

コメントを投稿