2017年3月7日火曜日

『刑事』&『検察』非常識軍団

今日二回目記事

☆西脇税務署に電話

確定申告書に貼って出せと書いてあるが、わたしの健康上の理由により、マイナンバーカードのコピーや免許証のコピーを取りに行けない
製造工場大気汚染により、ショック死する可能性たかいから

なのでコピーなしで提出受け取ってほしい
郵便物は来た郵便屋さんに渡す
または夫に持って行ってもらう

(コピーの原紙となるものを夫に預けると、今度帰ってきたものを、家のなかに入れることができないため)

というと・・

なんや・・全然問題ないねんて

『不備』っていう形だけど、それで全くOKらしい

わたし
「だったらなんでコピー貼れなんて書いてんの?
こんなん、『個人情報収集目的』まるわかりやし
わたしみたいに真面目な人は、コピー貼らなあかんて思うやん」と言っときました

そういえば・・一昨年前の年末、、MMに対する告訴の供述調書を作成する際に(福知山市の当会で)

福知山警察の刑事から聞かれた

供述調書って、、だいたい警察が文章つくる

それに間違いないか?確認をされるんだけど・・
いろいろ質問してくるのよ

この告訴に関係ないことね

例えば・・

何年に1回目の結婚して、何年に離婚した とかその時どこに住んでて・・
離婚して今度実家に帰って、実家はどこか?とか
あと
1回目の結婚相手の名前をフルネームで聞いてきたり・・とかね

 住んでたのは神戸市何区とかは言ったけど
1回目の結婚相手の名前ね
「そんなん言うんですか? MMの告訴と全然関係ないですやん」

で、言わなくて済みましたが・・

MMに(ネットでうそ書かれて)名誉棄損行為されたのは
平成26年のことで、、
なのになんで、そのもっと前に離婚した元だんなの個人情報まで聞いてくるのか?

だいたいわかるでしょ?

警察は、なんでもかんでも情報収集しときたいのよ
これは京都府警の特徴なのか?それとも警察全体なのか?
『京都ならでは』というのもある程度あると思う
『京都』はそれぐらい特殊というか閉鎖的って思うから

こわいこわい!

刑事や検察官も常識ないですよ

そのあと引き続き、今度、鳥取Nへの告訴で、鳥取地検から検察官と書記官?が来る予定だったんだけど、、
遅れるって電話がね、福知山警察の刑事の携帯に電話がかかってきたわけ

ちょうどMMへの告訴の供述調書ができあがるころで、、

1時間も遅れるってわけです

いや わたしが直接聞いたんじゃない

わたし、目の前にいるのに、福知山警察の刑事
わたしに何も聞かずに、勝手に電話切って

「鳥取地検の○○さん、1時間遅れて18時になるそうです
じゃわたしはこれで帰りますね」

って一方的に・・・

わたしは、外にいた夫に

「(多可町に)帰るわ  鳥取の検察には、『長時間おったら呼吸困難になるから
(福知山署刑事に)続いてやってって言うとったのに
福知山の刑事に伝言して勝ってに電話切って・・
鳥取検察の携帯なんて教えてもらってない(そういうのは教えない)のに、こっちから連絡できひんやん
来たら言うといて 『帰ったから別の日にして』って」と・・

次の日、鳥取地検に電話して苦情を・・・

一緒に来ていた書記官に遅れた理由を聞くと・・・

うちに来る前に尼崎警察署に行ってたらしい

鳥取Nの以前(わたしと関係ない)の件で、尼崎警察に行ってから来たので遅れたと・・

わたし
「そんなんわたし関係ありませんやん
だいたい 最初から呼吸困難になるからあんまり長いことおられへん言うたのに
遅れて・・しかも
遅れることを、わたし、福知山署のN刑事の目の前におるのに、
一方的にN刑事にだけ伝えて勝手に電話切るって、普通、おかしいでしょ!

あなたたちが約束していたのはわたしですよ
N刑事じゃないんですよ」と・・・

ほんまに常識ない・・そりゃこんなんじゃ民間で通用せんの、よくわかる

で次また別の約束した日に・・

ちょうどの時間に着く予定だったわたしですが
途中福知山市の拝師(はいし)っていう地域で、道路をふらふら歩いていた『タヌキ』見つけて車に積んでしてたら5分~10分遅れた(ちょうど車にブルーシート積んでたからそれでくるんで保護できた 素手で触って、もし病気持ってたら、犬や猫に移ったらあかんから)

夫に電話して、

「『鳥取地検』が来たら伝えて 道路で弱った『タヌキ』みつけて保護したからちょっとだけ遅れるって」と

で着いたら

検察官が『ムッスー』とふてくされた顔して突っ立ってる

それ見てわたし
「あーたぬき保護しとったから」って言うと

書記官がにこやかに・・でも検察官がふてくされてるから
書記官に
「遅れた理由な、うそついとる思われたらあかんから、この子写真撮って」
と車開けた

書記官はにこやかに
「はい」と写真撮って

すぐに夫に福知山市のかかりつけ医に連れて行ってもらった↓
(かかりつけ医は駐車場で(犬猫に移ったらあかんから、駐車場でしかも遠目で)見るだけで何もしてはくれんかった だけでなく、ちょっといやそうな顔しとったらしい『獣医やのに』)
↓おなかあたりの傷

↓この草むらでブルーシートで保護して車の後部に乗せた

眼が、けがしてる

連れて帰ってゲージ(もう使わない棄ててもいいゲージにした
でないと、また犬猫に使うときに万一病気移ったらあかんから)
に入れて、ドックフードあげて土間において、寒かったからセラミックファンヒーターつけて夫にお願いしたけど、翌朝亡くなった ドックフードは少し減っていた)

この子みていやな顔するって、それでも獣医か!!

でもね まだ見てくれるって言うだけましは方なんですよ

同じ福知山市の『にほんまつ動物病院』なんて、院長(父親が福知山市動物園の園長かなにかで志村動物園に電話で出てる)は鹿の時、見もせんし連れてくるな といった



それでもまだ検察官はふてくされた顔

あーこの人たぶん、この前のことでわたしに意見されたこと(わたしに話さんと遅れるって一方的に電話切ったこと)を根に持っとんやろなあ

子供じみとる・・って思って。。

検察官に
『何こわい顔しとん??わたしなんもやってへんで』

そして部屋に入って告訴の供述調書作成に入りました

ほんまに刑事も検察も・・社会性がなくて困りますね!




0 件のコメント:

コメントを投稿