2017年3月20日月曜日

神戸市犬猫担当の虚偽?を『川内きよなお議員』に意見

☆今日 二回目 記事

昨日の記事
一部訂正です

わたしは宗教しませんが
人生は魂の修行であり
魂が成長する努力をせずに
堕落しているのを
自身で律することをしないの
であれば
必ず
『因果応報』による『輪廻転生』が
起こるものと思っています


赤字の部分、間違って書きました
ほぼみんな
輪廻転生があると思っています

どんな転生になるか?
が、この人生を生きた結果に
関係すると思っています


☆昨日の続き

電話に出てくれた方はこの方

名前だけ聞いて
あとでネットで調べたら
この方でした↓

(神戸市HPより)
【民進こうべ】
川内きよなお さん
↓(4期目)です
かわうち きよなお

電話に出られて、少し話はじめた時点で

感じました

人の話をこころから
聞かれる方だな・・と

お話していると

ご自身のことも自然と話してくださいました

個人的に、ある限定した地域で
地域の方と『地域猫活動』をされているそうです

今回の話の流れを説明したあとに、そのことをおっしゃいました

腕章をつけて、ごはんをあげたら必ずその場で片づける

とにかく『子猫を増やさないこと』

それをやるには『避妊&去勢』が一番 と・・

わたし
「無責任なえさやりにより不幸な猫が増えています」

『そうですね 
えさをあげることがいいと言う人もいれば
そうでない人もいます
動物が好きな人ばかりではありませんので・・

ただ、それを言っていても始まりませんので
とにかく子猫を増やさないことです
神戸市も猫の殺処分がかなり多いですが
すぐには無理ですが
殺処分が減っていくようになると思います』

わたしは、神戸市動物管理センターの職員や神戸市役所生活衛生課 犬猫担当たち
の態度が悪いことや今回のウソ?も伝えましたがこのことも↓
「神戸市の犬猫担当の職員が昨年末にわたしに
『神戸市は殺処分ゼロを目指していない』
って言ったんです
『だから武田さんとは考え方が違う』って・・・』

『それはだめでしょう』

『はい』

『地域猫の件でもですね
一昨年の夏に、無責任な餌付けをしている住民に、指導に行くように
竹原係長にお願いしたところですね
もうすぐ地域猫制度のパンフレットができるのでできたらもっていきます
って、パンフレット持って行って、地域猫にするように言っただけなんですよ
一切なんの啓発も指導もせずに・・』

『それはだめですね』

そして、当会の名前を聞かれたので
お伝えし、当会が神戸市の譲渡団体になっていたことや
その間殺される犬全てを引き取ってきたこと
ネットで、別の人間から、虚偽の誹謗中傷をされ
民事や刑事の訴訟をやってきていること
それから『日本動物福祉協会』のことも
ブログで、はっきりと書いていること

あと
神戸市の譲渡団体のなかにも
金もうけ目当てとか、いいかっこしたいとか
犬や猫に精神依存でやってたりとか・・
そういう感覚でやっている団体もありますので・・』と

そういうこともおわかりになっている雰囲気でしたし
竹原係長(生活衛生課 犬猫担当課長)の名前も
もちろんご存知でした

竹原係長はもう10年以上?神戸市役所 生活衛生課 犬猫担当に連続勤務になっていると思うので・・・

最後に
『どうしましょう 今回の件(あらいぐまを神戸市動物管理センターではころしていないとうそ?をついたことに関して)は、誰から連絡しましょうか?』と

わたしは、あー 伝えてくださるだけでなく
きちんとお返事をくださるのだ
と思いました

川内きよなおさんにお忙しいなか
御手間を取らせるのも悪いので
『じゃあ 直接わたしに(うそ?を)言った米谷さんから電話いただけたら』

『わかりました 必ず電話するようにしますので』と・・

その後またすぐにお電話をいただき

『米谷さんが席を外しているそうなので竹原さんから電話をおかけするということですが
それでよろしいですか?』

『はい それで結構です
ありがとうございました』

わたしは思いました

なんて丁寧で迅速な対応で話のわかる方なんだろう
神戸市の犬猫担当の職員よりも
よっぽど理解があるではないか!・・と

いやこれが社会人として当たり前なんだけれど
これまでいろんな公務員と話してきて
こんなことは一度もなかったので・・・

それにこの方の言葉とか、発する音とかの
人としての
なんというのか??
良い雰囲気にびっくりしました

議員の方で、こんな方もいらっしゃるんだ・・と

普通だいたい公務員や地位のある方の場合特に

いらっとしたり、もう、こんな電話に時間をとられたくない
という感じを一瞬でも滲み出すかたが多いと思うのですが・・

人間のキャパシティ・・『受容能力』の違い
というのでしょうか・・

嬉しかったですね

愛媛県出身の方だそうです

プロフィールの『家族構成』をネットで検索すると

 妻・長男家族(孫二人)・次男家族
 ※ 愛犬ビート(故):目が不自由でしたが、それでも一生けんめい私達家族に愛嬌を振りまいてくれました。H19年9月に10才で亡くなりました。

↑の文字のとなりにダックスフンドの写真がありました
やっぱり優しい方だ・・と。

で・・

そのあと、
竹原係長から電話がありましたが・・
声が、かなり気弱で気まずそうな感じで・・

わたし
「米谷さんは?まだ会議?」
(18時過ぎて、部下だけが会議って本当なのか?
もしかしたら部下をかばっているのかも?
中丹西保健所も、一切砂津職員に電話に出させないようにしているようなので)

『あ・・はい・・』

わたし
『米谷さんから電話ちょうだい わたしに直接言うたの、米谷さんやから
休み明けでいいから』

『あ! はいィ・・・』

なので、明日かかってくると思います

しかし、生きてたらいいことあるもんですね!!
今までで
公人の方でこんなうれしい出会い(電話ですが)はありませんでした

それと、これも言いました
『ぜひ一度、『西宮市動物管理センター』に見学に行ってください
神戸市とは、職員の資質が違いますので
結局は人間の違いですので』

と、お忙しいと思いますので
手短にですが西宮市動物管理センター(西宮市犬猫担当職員)の
猫のえさやりに関する啓発と、犬の苦情(一つ例を出して、飼い犬に噛まれるという相談が市民からあった場合)の場合の対処をお伝えしました

『はい また一度行ってみます』
と、おっしゃっていました

川内きよなおさん
今年秋に、『神戸市長』に立候補してほしいな!!(^^)!






0 件のコメント:

コメントを投稿