2017年3月18日土曜日

和歌山ワールドサファリ『ゾウ』に政治解説『伊藤』が虐待発言

☆今日一回目

最近またパソコンの調子が悪いことが時々あって
もしや急にかけなくなるかもしれません・・

そうなれば会員の方には連絡をさせていただきますが
わたしは機械がチンプンカンプンなので
その後どうするか?わかりません

わたしは見えないものも信じるし
偶然はなく全て必然と思っているので
書く必要があるあいだは
なんとかなってくれるのでないか?
と思っています

昨日の神戸市の件は
今日の夜に書きたいと思います

☆和歌山ワールドサファリ ぞうさん

約1週間前に事故を起こしたぞうさんですが
その事故の影響でおとといまで閉園していましたが
昨日から再開して、ぞうさんは今日からまた展示(嫌な言い方ですが)と
なるそうです

それがですね・・

月曜日にTVで・・
朝日放送の『おはようコール』という番組ですが・・

政治評論家 伊藤惇夫↓(今年8月で69歳)
という人が
『動物虐待』発言をしました↓

関連画像

著書に『政党崩壊』というものがありますが
わたしは
『あなたの脳こそ崩壊なんじゃないの?』
と、言葉は悪いですが、正直
思ってしまいました

純粋に、動物ももちろんイノチだと思っている人なら
みんな『動物虐待発言』と思われるのではないでしょうか??

若い男のキャスター
「この『ぞう』は開園当初からいるそうなんですが
これまで事故を起こしたことがなかったそうなんですよねえ~~」

伊藤惇夫
「起こしてたら、とっくにいなくなってますからねえ」

キャスター
「そうですねえ~」

3月13日(月)朝日放送に意見

「『伊藤』の『起こしてたらとっくにいなくなってる?というのは
どういう意味だ??ぞうを殺してるという意味だろう
『ぞうを洗うときには鎖で後ろ足をつなぐ』という規則を
飼育員が守らずにやってぞうが人を死なせてしまった
人間の責任だ
それをなんだ??
『起こしてたらとっくにいなくなってる!だと??』

伊藤のこの発言は『動物虐待』だ

朝日はこんな動物虐待人間を雇うのか??

それにキャスターも何だ
『そうですよねえ~』
なんでもかんでも解説者に合わせて
こび売ればいいというものではない

瞬間スパッと
『でもぞうは殺すつもりじゃありませんから
足をつないでから洗うというルールを
なぜ守っていなかったんでしょうかねえ』

と言えばいいんだ
そんな能力もないキャスターをやとっているのか?

だいたい野生動物を金のために外国から拉致してきて
見世物にすること自体虐待なんだ・・
根本はそういうことなのだが
それをTVはレベルが低いから
こんなことを言っているが

こんな政治解説者など
雇わないか?
政治のこと以外しゃべらせないようにした方が
いいだろう

この意見は
『伊藤惇夫』本人に、必ず伝えるように」

受付
「はい わかりました」

☆『ケムトレイルの件で多可町の議員に要請しましたが
その時は、『共産党議員』を選びました

ネットでだあーーーとみて、ほぼ高齢の無所属だったのですが
この人だけ若くて『共産党』だったので
こういう方面は『共産党』が強いかな?と
☆で・・昨日別件で『共産党 小池晃議員』にメールで意見
今回の『森友学園』問題では国会にて良いお仕事をしてくださり
誠にありがとうございます。

思うのですが
こういうことが起こりうるのも
根っこには
『政治献金』があるからだと思うのです

共産党さんは
『政党助成金』『政治献金』廃止
という考えをずいぶん前から持っておられると思いますが

この大きな『森友問題』の最中に
この問題とつなげて
『政治献金 廃止』を
国会でなげかけていただけませんか?

もちろん
『政党助成金 廃止』も一緒に

今回は、大きな機会だと思うのです

政治家や民間人、官僚・公務員ふくめ

このような事態にこれまで長年陥ってきた問題の原因は

『金』以外、ありません

『金』があるから『癒着』が起こります

政治家や一部の公務員の給与等が高すぎる問題もありますが
(一般に近い給与体勢だと、金目当てで政治家や公務員、官僚を目指す人は
なくなるでしょう)

ぜひ今回の

『政治家&官僚&公務員』⇒民間人 と、、三拍子いや四拍子そろった

『森友学園』の『政治とカネ』癒着問題の最中に

●政治献金廃止(もちろんパーティー券も廃止)
●政党助成金 廃止

を、国会に投げかけてください

『共産党さんの姿勢』を見せていただきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿