2017年3月10日金曜日

東京都公約で『殺処分ゼロ目指す』/神戸市『殺処分ゼロ目指さない!』

☆今日2回目 記事

東京都八王子寺市 ゴールデンが人間の生後10か月の子供の頭をかんで死なせてしまった事件ですが、八王子保健所に聞いたところ、調査中で何も言えないということでした

わたしは
「事故は人間側の管理責任の問題だ
事故があったからと言って犬を保健所にひきわたすなどあってはならないこと
犬は犬のひとつの命なのだから
飼い主が最期まで飼うのがあたりまえ」と言い
犬歯を真横に削る方法なども伝えました
向こうは獣医師ですがそういうこと、わかってないと思うので・・

また日を置いて電話してみます

ウィキペディア
『ゴールデンレトリバー』より↓

  • 人気犬種故の乱繁殖により股関節形成不全及びてんかんといった遺伝性疾患を患った個体、並びに本来の穏和な性格を大きく損ねた個体が出る場合がある
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回の事件は東京都の八王子市 ということで・・

☆2016年11月の記事↓

小池都知事の公約

2016年8月に東京都知事に就任した小池百合子氏は、東京都知事として初めて公約として「東京での殺処分ゼロ」を掲げている。
小池氏は公約において「東京大改革宣言」と称し、「東京の課題解決と成長創出のために、3つの「新しい東京」をつくります。」と宣言している。3つの「新しい東京」とは、
1.セーフ・シティ(もっと安心、もっと安全、もっと元気な首都・東京)
2.ダイバー・シティ(女性も、男性も、子どもも、シニアも、障がい者もいきいき生活できる、活躍できる都市・東京)
3.スマート・シティ(世界に開かれた、環境・金融先進都市・東京)
としており、2.ダイバー・シティの具体策の一つとして「(9)『ペット殺処分ゼロ』を実現。」を掲げている
達成時期については、就任の約1か月後に開催されたアニマル・ウェルフェアサミット2016において、報道陣からの東京五輪までに殺処分ゼロを目指すのかという質問に対し「それよりも前倒しで進めていきたい」回答していた。
具体的な方法については、「人間教育から始めることが一番早いのではないか」「慈しむ気持ちを子供のころから育てていくことに力を入れるべきだ」ということを発言しており、教育という視点でも何らかの取り組みがなされそうだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京は↑なのに・・・・

神戸市職員(獣医師免許持ち)は

『神戸市は殺処分ゼロを目指しているわけではない!!』

ですからね!(^^)!

あーーーーはっずかし!!『神戸』

そういや神戸市動物管理センターは『日本動物福祉協会のおかかえセンター』だった

そりゃ『殺処分ゼロ目指さないの当たり前』ね

日本動物福祉協会は動物福祉?の団体なのに

ずいぶん前から兵庫県の数多くの自治体から

わんさか犬猫引き取って、殺してきたんだった!!

苦しんでも無いピンピンした犬や猫を

『安楽死』という偽りの名目のもとに。。。

そりゃ

『殺処分ゼロ目指します』なあんて、言えるわけない よね!ね!

それにしてもはっずかしい!!

そーいや神戸市長選挙、今年の秋だっけ??

あーあ 小池ゆりこみたいに

誰か、公約で

『神戸市は殺処分ゼロを目指します』て言う人、

立候補してくれないですかね??ね!!

小池ゆりこ=兵庫県芦屋市出身
(管轄 兵庫県動物愛護センター 尼崎本所)

久元神戸市長=神戸市出身
(管轄 神戸市動物管理センター)

同じ兵庫県出身でも、えらい違い
ですなあ~~ねえ~~みなさん!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿