2017年3月8日水曜日

今こそ『政治献金廃止』『政党助成金廃止』に!!

☆今日二回目記事

やっと松井知事がこの発言↓

大阪・豊中市の国有地の売却問題で、学校法人「森友学園」が、小学校を開校する総事業費として、大阪府に報告した額の3倍近いおよそ21億8000万円と国に報告していたことについて、大阪府の松井知事は「補助金詐欺なら刑事事件になる」と述べ、厳しく批判しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この件について、やっと維新も自民と距離を置かざるを得なくなった感じですね
それでもくっついてたらよっぽど怪しまれますから・・

そして↓

民進党や共産党など野党4党の国会対策委員長が会談し、大阪・豊中市の国有地が学校法人「森友学園」に鑑定価格より低く売却されたことの真相解明のため、学園の理事長らを参考人招致して、衆議院予算委員会で審議するよう、与党側に求めていくことを確認しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ということで・・・
今こそ野党はそろって、

●政治献金全て(資金集めパーティーとかも)『廃止』
●政党助成金『廃止』

この案を、今このタイミングで主張しなければいけません
今回の事件をみてもよくわかりますね

どれだけ政治家が金&票に弱いか?

金&票のために、言うべきことを言わないか

その金&票を左右するのが
●政治献金
●政党助成金
です

今こそ全野党が先だって、
このふたつの
『金のなる木』を廃止にしなくてはなりません

政治家は、みい~~んな、わかってるはずですよ

でもこれを言ってきたのはいまんとこ、『共産党』だけだと思います

野党全党、これを言えないのは・・
結局、『あやかりたい』から
なのは、国民だれでもわかってること

今がこの『チャンス』なんですよね

今を逃すと、また金の面ではおんなじ・・・

共産党も、このタイミングを利用してこの廃止を主張はしていません

何もない時に主張するよりも、こういう事件の真っ最中に主張するのが効果あることなのにね
政党助成金に関しては、もう一昨年末の兵庫の野々村議員事件あたり以降から
全国の議員が不正使用でバンバン事件になって
かなり言われてるのに、、どの党も真剣に廃止しようとしていない

今このタイミングで
●政治献金廃止案
●政党助成金廃止案

主張しないなら・・
実はどの党もそこまで真剣じゃない

『森友学園』事件をただの『与党つぶし』のため利用したにすぎない

ってことになると思います。

まあ、政治家って、そんなもんでしょ

自分の給与が高けりゃそれでいい・・って??

本心は、その程度 ですから。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿