2016年10月9日日曜日

徳島野犬ちゃんの様子/なるみの子犬「正式譲渡」に/明日は「里親譲渡会」

☆徳島の野犬ちゃんが多数いるその家の人に夫が様子を聞きました

●1カ月くらい前に、ボス犬が亡くなった

ボスは写真で笑っていた子
たぶん「なると」の父だと思います
雰囲気がよく似ていた
可愛い笑顔でした!(^^)!
亡くなっても、わたしは心で抱きしめます

●この家の玄関につないだ子ですが、妊娠していたことがわかりました
だいぶお腹が大きくなってきて

「もうすぐ産むのではないか?」という感じのおなかだそうです

家の人が、この子はそのまま飼うことにしようと思っているということ

出産したら、すぐに家の中に母子とも入れて乳離れできたら
子犬は里子に出すということ

子犬の里親募集の協力を、当会もすることになっています

ほかの子を、先日この家の敷地内で捕獲器をしかけましたが、入らず保護できなかったので
今現在は、捕獲器の存在に慣れさせることをしています

なので、まだ2頭目はつなげていません

●他のメス1頭が、1カ月前くらいから妊娠しているのがわかっていて、
どこかで産むんじゃないか?

と思われていて

今は産んだ後だと見てわかるおっぱいをしているのですが、、


今のところ、まだ子犬が出て来ない・・・と・・

もう少ししたら、出てくるのか?
それとも、もしかしかたら、子犬は死んでしまったのかも?

今の時点ではどちらかわかりません・・


☆半月ほど前にトライアルに行った「なるみ」の子犬が、昨日正式譲渡となりました

夫の会社のすぐ近くのおうちなので、昨日行かせていただくと、ものすごくかわいがっていただいて、とても元気にしていたということです。

この里親さんはまだ子供さんが3歳で、そして奥様は現在妊娠中

に、里親希望をされて、

3歳のボクといっしょくたになって、寝て・・遊んで・・しあわせです!(^^)!

奥様が出産で実家に帰られる際は、ご主人とわんちゃんの二人暮らしになりますが

わんちゃんはご主人を大好きなので、安心です。


☆今日、大阪府の方に、夫が勤務のあとに譲渡に向かいます

ネットの募集で里親希望いただきました

「なるみ」の子のオスと、あともう一頭、「なる」の子のオス「5頭」から、一頭選ばれて
2頭で飼っていただけることになっています


☆明日は、里親譲渡会

明日、10月10日は里親譲渡会です

「犬と猫の里親譲渡会」開催

場所  兵庫県立 丹波年輪の里(わんぱく広場)
 
時間  12時~3時

雨天中止(小雨決行)

※子犬は、さいごまで室内飼いをする方に
※会場でのお譲りはしていません
※最後まで幸せに暮らせるよう、年齢・家族構成など条件がございます


全ての生命を尊ぶ会

0795-36-0607(武田)

                                                                                                                     「





0 件のコメント:

コメントを投稿