2016年10月26日水曜日

ご支援のお礼/鳴門「野犬ちゃん母子」/里子便り

☆今月、10月22日時点の振込でいただいたご支援のお礼です

兵庫県Yさまより 1000円
大阪府Tさまより 3万円

いつもありがとうございます

紙についた化学物質は一番きつく、とれないので、夫に郵便局へ行ってもらうと
通帳に化学物質がついてわたしが触れない、部屋に置けなくなるので、今、娘に通帳をあずけて記帳とフードなどの手配を頼んでいます

お礼が遅くなりましてすみません

保護の子たちのために、大変ありがたく使わせていただいています

ありがとうございます!(^^)!


☆今日は夫が休みで徳島へ

捕獲器で野犬ちゃんたちを保護しようと試みましたが・・

警戒心が強く無理でした

少し前にボスの子がなくなったこともあり、ちょっとばらけてきている感じだそうです

4頭は姿をみせて、2頭は姿を見せなかったということ

捕獲器での保護はきびしそう・・

ここの人に慣らしてもらって、できるだけ順番につないでいく努力をする・・
しかないと思いました

先日出産した子犬は今生後2週間、、順調に育っています

玄関のなかに入れてもらったうちから持っていった犬小屋の出口を、子犬が出ないように下の方をふさいで
母犬だけが出入りできるようになっています



☆大阪府Hさまより、トライアル中の「レオくん」&「リクくん」の様子をいただきました

↑の子たちと同じ場所にいた「なる」と「なるみ」の子犬です










大勢の子供さんとご夫妻に囲まれて、幸せいっぱいのようすです(下の二枚は動物病院の帰り)


☆大阪府Aさまより、トライアル中の「まるちゃん」(おなじく、「なるみ」の子犬)の様子をいただきました

●トライアル3日目の夜にいただいたメール↓

こんばんは😊Aです。
昼休みに私の携帯にもご主人からお電話いただいていたみたいで、折り返しお電話できずすいませんでした。

傷の件了解しました。
しばらく様子みてみます。
今日も夜ご飯、水も完食。元気モリモリのうんこも出ました。よく遊びとっても元気です。今日家の前を少し散歩させました。
最初は震えてましたが、少しずつ慣れてました。また明日も散歩させてみます!
ハウスの掛け声で、ゲージに入るようになりました(*^_^*)とってもかわいい。

また日曜日の夜に様子をご報告します。
よろしくお願いします!


●23日夜にいただいたメール↓




こんばんは、Aです。

まるの様子ですが、毎日朝と夜ご飯は完食です。うんこは1日2回、おしっこは5〜6回トイレシートでしてます。1日1回くらいは失敗してしまいます。

お散歩は、16時頃家の前だけですが、それでもまだ震えてて、なかなか歩きだそうとしなくて、ほんの少しだけ止めてる自転車とか車の周りをうろちょろするくらいです。

家の中では走り回りソファーにのったり、好きな場所で寝たりしてリラックスしてます。家族みんなまるにメロメロです。

夜はゲージに入れてますが、夜泣きはしなくなりました。朝ゲージから出すとしっぽフリフリで走り回り喜んでます。



0 件のコメント:

コメントを投稿