2013年6月5日水曜日

ミケ①ようす/里子便り(まめちゃん)/Kさまが子猫を保護

●昨日朝入院したミケ①のようすを電話で聞いてみました

朝一番9時に電話したところ、かかりつけ医は
「まだ体温計ってへんねん、、昨日よりご飯食べたで、、またあとで電話してえな、、」
と言ってくれてホッとしました
かかりつけ医はこんな感じの気さくな方です

また午前診が終わるちょっと前に電話して聞いてみます


●5月26日の譲渡会で決まったまめちゃんの里親さんに昨日電話してみました

元気で落ち着いていい子にしているということです
マーキングのようなおしっこを玄関土間ですることもないそう・・よかった
まめちゃんは4月の中旬に見つけた住民が丹波警察に連れてきた子です
里親さんがそろそろ狂犬病の注射とフィラリアの検査にと思ってくださってるので
「4月中旬まで元飼い主が飼っていたならもしかしたら今年狂犬病の注射をしている可能性があるので、そのことを獣医師に伝えて相談してください」とお伝えしました

まめちゃんはシニアですし、そうでなくてもあまり近い期間に2回も注射をうつと身体にダメージがかかりますのでね
先生にそれを言ってくださいとお願いしました

狂犬病の注射を今回うたない場合は区役所で登録のみしてくださいます
元気で可愛がってもらって何よりです(*^_^*)


●子猫4兄弟のあずかりをしてくださっていた兵庫県Kさまが子猫1匹を保護されました
昨日、まめちゃんとごまちゃんが丹波警察に来た日を聞こうと(先ほど書いた注射の件で)電話した時に、おととい子猫が一匹来たと聞きました
10日間は警察におくつもりと・・

「子猫はほとんどが棄てられているか野良の子どもで、飼い主はおそらく来ないと思うので世話が大変なら早めに引き取りたい、保管期間までの間に万一飼い主が名乗り出たら返します」と伝えて電話を切りその後Kさまにメールで連絡(Kさまはこの係の方と親しいので)したところ、夕方Kさまからメールがあり

「仕事帰りに子猫を丹波警察から引き取ってきた」ということでした
現在Kさま宅で保護してくださっています
Kさま、ありがとうございます(^-^)



↓Kさま宅にミケ②ちゃんの里親になってくださるKさまが物資を送ってくださいました
いつもありがとうございます(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿