2013年6月30日日曜日

里子便り(ちこちゃん&エリちゃん)

●ちこちゃんの里親さまより報告いただきました(*^_^*)

こんばんは。

本日、病院に行って来ました。
回虫はかなり少なくはなっているようですが、まだいました。
そして今日、やはりコクシが見つかりました(>_<)

先週から飲んでいた、コクシの薬は予防的なものだったそうで
今日から1週間は前回のものより濃い薬だそうです。
あと、もう1種類、粉の薬も出ました。

回虫は、また1週間後に、前回飲んだ2週間効き目のある薬を病院で飲むそうです。

本日、病院での体重測定は1.1キロでした。
すごく元気ですよ~(=^^=)

(私から返信)

報告いただきありがとうございます

そうですね

回虫は錠剤を使う場合は、通常は1度飲ませて2週間後にもう一度飲ませることが多いです
病院によっては2回目の薬は処方して家で飲ませてくださいと言われるところもあります

コクシはいれば3週間飲ませる病院が多いです

うちが今回ミケ1を連れて行った病院は、コクシが少ないからと1週間分でした
薬は治療目的なものですが・・

病院によってやり方は違いますが、Sさまがきちんと受診してくださっていますのと、ちこちゃんが元気ですので安心です

体重も順調ですね(^-^)

では次は、また次回病院に行かれた結果をお知らせくださいますよう
よろしくお願いいたします


 エリちゃんの里親さまよりお便りいただきました(*^_^*)
エリちゃんのお宅のご主人は子どものころから命を大切にされる方で、家にできた「つばめ」の巣は絶対壊さないでと親御さんにお願いしたり、放浪犬を保護した場合も絶対保健所にやらないでと、わんちゃんを幸せにされた方だそうです
親御さんもまた、そういうご主人の気持ちを尊重されたところが素晴らしいと思います

エリちゃん、とびっきり幸せにしてもらってよかったね(^-^)
おくさまより優しさあふれるお便りをいただきました


一通目

毎日お疲れ様です。Kです。
えりちゃん、様子みてもらいに病院行きました。
点眼の回数を減らしてもらってもよいですとのことで、目薬がなくなればまた来てもらえればお出ししますとの事でした。

えりちゃん、前は帰ってきたらすぐ安心したのに今回は落ちつかず、にゃあにゃあ(発情期みたいな)と鳴きながらウロウロして、出口を探しているのか玄関の方を行ったり来たりしてました。
子供が病院終わったよ、大丈夫!と声をかけてましたがうろうろしてました。
暫くウロウロした後、撫でてあげるといつも通りになりましたが。

前回は犬ばかりいましたが、今回はネコもいたのでそれが原因だったのでしょうか?
井上さん宅を思い出して寂しくなったのでしょうか?
今回は目を見て頂いただけで病院では点眼もされてないし、犬が吠えたり、近くに来たりなどの怖い思いはなかったと思うのですが、本当になんだったのかな?と思いました。
いつも寝転んでばかりの写メですが、夜は大変活発なえりちゃんです。

二通目

目と目があえばすぐゴロンと寝転びますね、可愛いです。
実家の猫は抱っこが大好きなのにえりちゃんは抱っこしてもすぐおりたがります。猫によって性格は本当に様々ですね。

母が一昨日、はるばる訪ねてきました。
えりちゃんはすぐ挨拶しに行きました。
こんな毛が長いのに雑種なん?毛並みがきれいー、シャンプーしとん?可愛い猫やわと抱っこしてましたが、すぐおりてお腹を見せてました。

義父は猫が苦手で、(イヌ派です)猫を飼うといった時もエ!?猫?という感じでしたが、えりちゃんが撫でてーと寄ってきたので撫でて可愛がってました。
今では家にくればえりちゃん、えりちゃんと自分から呼んでます。
えりちゃんは誰にでも挨拶に行くので猫が、苦手な人にまで可愛がられますね。

えりちゃんは美人だと褒められば我が子が褒められたようで嬉しいですね。

えりちゃん、お友達がいたところから、人間ばかりのここへ来て寂しい思いもあるのですね。
甘えん坊のえりちゃんにもお友達をと思うのですが、果たして二匹を幸せにできるのか?と考えて、私がまだまだ自信がなく考えてしまいます。

多分子供が小さいので常に窓を開けっぱなしになっていないか脱走を心配し、気を張っているのかもしれませんね。
お友達も幸せにできると自信がつけばぜひまた里親にならせて下さい。
 



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿