2013年6月10日月曜日

6月9日(日)譲渡会の報告/ご支援のお礼

譲渡会で決まった子

●Sさん保護子猫1匹
●Hさん保護子猫1匹
●井上保護子猫1匹

犬の「セン」と「ライオン丸」はいっぱい遊んでもらいましたが決まりませんでした

☆Sさんが昨日譲渡会後にお届けされた子猫の里親さまより早速お便りいただきました

●昨日
本日…里親会で見事…子猫を家族に迎えられた事を心の底から感謝しております。
有り難うございました。

私事ですが…
子猫を育てるのは、3人目…でーす!!
1人目…黒猫のシャネル(享年14歳メス)
2人目…サバトラのココ (現在9歳メス)

そして…今日新しく家族になった!!
3人目…キジトラ(メス)の…
名前は【ルル】でーす♪
ヨロチク…ニャ~\(^^)

絶対絶対に幸せにします。

先ずは、本日のお礼まで…






返信有り難うございます\(^o^)

里親会に行った当日に
ルルちゃんを授かるとは…
嬉しい限りです(^o^)

大切に大切に…命ある限り…
育てさせて頂きます♪


 ●今日

今日は、病院へ健康診断に行って来ました♪

健康状態…良好!! (^o^)
体重…1.1㎏!
次回…検便の検査
3週間後…耳と身体のノミ再検査!

こんな感じです(^o^)

☆井上が昨日譲渡会後にお届けさせていた茶白オス(神戸西警察から保護)です
残りのミケ1・2・3も昨日から自力で食べるようになりました(*^_^*)

茶白の名前は「小梅」くんになりました
里親さまより今日いただきました


井上さん、こんにちは。
Nです。
メールありがとうございます。
返事が遅くなったこと、また携帯からで申し訳ありません。
昨日は本当に色々とお世話になりました。

猫がほしくてずっとペットショップのサイトを見てたのですが、ふと、明石公園で里親募集のイベントを開催しているサイトを発見し昨日出かけました。
ペットショップの現実をお聞きし、かなりショックでした。ペットショップで飼わなくて正解でした。

何もかもが初心者の私達に快く譲り受けて下さり、長年の夢だった猫ちゃんとの暮らしが実現し、感謝、感激しております。
本当にありがとうございます。
これからは小梅中心の生活になると思います()
家族として共に暮らしていきたいと思います。

小梅の様子ですが、食欲旺盛、すこぶる健康で、昨夜はずっと走りまくり、早速、ベランダのある方の窓のふち(窓は開けていません)によじ上ったりして、目を離さないよう気を付けなければとつくづく思いました。
就寝時、電気をつけたままにしようか迷いましたが、電気を消しても泣かなかったので、電気を消しました。 主人がせっかく作った寝床に入りたがらなかったので、枕をベッド代わりにしてます。
トイレは一度ちゃんとした便をしました。おしっこは砂を入れすぎたためかよくわかりません。まだ確認できてません。
体重は、夜計りたいと思います。
長々とすみません。
では、また夜にメールします。


※里親さまには暑くなっても脱走防止のため窓は天井近くにある横長の窓しか開けないようにお願いしました
小梅くんは特にまだ小さいし運動神経バツグンですので、大きくなるまでは一つの部屋だけで飼っていただいています

ゲージから出すのも、その部屋に人がいる時、小梅ちゃんをみていられる時だけ部屋を閉め切った状態にしてそうしていただいています

お届け時は奥様に爪切りをしていただきました(*^_^*)


☆Hさん保護の子猫は、もう少し大きくなってからのお届けになりました

昨日の譲渡会のようすです











昨日の譲渡会に手伝いに来ていた(当会からお願いはしていませんが)男性の方が、終了間際に知人の自宅で出産した子猫(譲渡会に参加していない飼い主)を来られた方に勧めるということがありました

どの子も命に差はないですし、里親希望の方は前回も来られていていろんな話をさせていただいたとてもいい方です

ただ問題は、自宅で出産させて飼い主に責任というものを何も感じさせないでその子猫を勧めたことです

オスメス飼っていれば子どもができるのは当たり前・・
しかもその飼い主は保護活動をしている人とか・・

そういういいかげんな人間の元で生まれた現在生後2週間の子猫を勧めたいのであれば、まずその飼い主が当会に連絡して、まだ小さいからもう少したってからの譲渡だけれどポスター参加したいなど・・直接当会に連絡がなくてはなりません

そして、自分が怠った責任を反省し、オスは参加前に去勢手術、メスは産後約1.5カ月で手術し、それを当会に連絡してもらうことになります
そして自分自身が譲渡会に参加して里親希望者と話すべきです

手伝いの人間の知人だからと甘いことをするつもりはありません

ですので、この手伝いの男性には
「もう譲渡会に来ないでください」と電話で伝えました

一人の人間がする行動が、物事を良くない方向に動かすことがありますので・・

保護活動をしているという人のなかには、結構おかしな人もいます
だんだんとわかってきたことですが・・

根っこから世の中がよくなるように考えなければ動物たちの置かれる状況は改善されません

その妨害となる保護活動家の方には関わっていただくことはできませんので・・


☆ご支援のお礼

●通りがかりのカップル?の方(女性は偶然見つけた猫3匹を飼っておられます)
より412円をいただきました

●兵庫県のKさまより3千円と新聞紙をいただきました

●兵庫県のKさまより5千円をいただきました

●大阪府の喫茶「再会」のUさまより43,000円をいただきました
大阪府のNさまが代理で持ってきてくださいました
Nさまは息子さんが見つけた老犬そらちゃんを飼ってくださっておられる方です
息子さんと一緒に来てくださいました

●兵庫県Yさまより中古タオル類をたくさんいただきました

●前回の譲渡会で決まりました犬の「ごまちゃん」の里親のUさまが、「ごまちゃんは外でトイレをするので使いませんので」と、トイレシートとトイレを持ってきてくださいました

●兵庫県Mさまより、冷たいドリンクをたくさんいただきました

お手伝いをしていただいたムーニーママとYさん、ありがとうございました

昨日は大阪から、当会たちあげの当初からいつもご支援いただいていますTさまが来てくださいました
お会いできてとても嬉しかったです(*^_^*)

大阪から来てくださった空ちゃんと猫とインコを飼っておられるNさまと息子さまにもお会いできて嬉しかったです
(空ちゃんは、息子さんが運転するバイクのバックミラーに映ったわんちゃんです)
息子さん、空ちゃんを助けてくださって、本当にありがとうございます(*^_^*)


次回は9月末ごろから寒くなるまで月1回くらい、明石公園での里親譲渡会を予定しています
よろしくお願いします

全ての生命を尊ぶ会
井上弥生












0 件のコメント:

コメントを投稿