2013年6月18日火曜日

里子便り(エリちゃん)

とっても愛してもらっているエリちゃんの里親さまよりお便りいただきました(*^_^*)

●一通目

お久しぶりです。お元気ですか。
Kです。
エリちゃん元気にしてます。
体重は計り直しばかりで正確ではないかもしれませんが3.7キロでした。


カルカン好きだったのにあまり食べなくなり、どうしたのかなと思っていました。モンプチを試しにやるとガツガツ。一日かけて一缶食べました。
モンプチって猫ちゃんの健康面からしてどうでしょうか?安全ですか?その辺がわからなくて、、、。また教えて頂きたいです。
カリカリはやっぱりシーバをあげてます。

朝は窓側の本棚に座り、ツバメの巣があるのでツバメを見たり、カラスが向かいのフェンスに止まりカーカー鳴くとそれに合わせてニャー!
この家、夏は涼しいかと思っていましたが、ここ最近、日中暑くて暑くてクーラー入れてます。
エリザも涼しく気持ちよいのか下でコロンと寝っころがっています。
夜は一緒に寝てますが、暑いので最初だけ横で寝て、あとは自分で畳で寝たり、自分の敷物の上で寝てます。

ハエ、蛾が飛ぶと素早く猫パンチしてやっつけています。
口にいれないように主人が最後は取り上げると残念そうにニャーニャー泣いてます。
遊んで興奮すると走って柱に爪をたてて立っているときがあります。

井上さんの言われていた通り、爪を切らないと痛いですね。
切り忘れると、じゃれた時や、体に乗っかっている時が痛くて、主人の甚平の紐でジャレるのでお腹を攻撃されたらしく痛いって言ってました。それでも嬉しそうでしたが。
忘れずしっかり切るようにします。


外の世界に興味津々で脱走の危険ありますね、充分気をつけていきます。
首輪に迷子札をつけ、住所と電話番号をかきました。

春より左目がよくなったのにまたうるうるして少しですが涙が出ている時があります。
ひどくなれば可哀想なので明日、病院に行ってきます。またご連絡いたします。



●二通目

お疲れ様です、Kです。
えりちゃん午前中に病院行ってきました。

キャリーの中でニャアニャア鳴いていて、道中、不安だったと思います。私もこんなに鳴くエリちゃんは初めてで、少し不安になりながら行きました。

点眼薬、二種類いただきました。
一日数回、一種類点眼し、五分おいてまたもう一種類を点眼するように言われました。

朝方、寒い時があったのと(一緒に寝てましたが、寒かったのかな?)日中のエアコンの影響だったかなと対応に反省してます。

また来週、様子をみてもらいに通院します。
病院で体重計ったら四キロでした。

帰ってきて安心したみたいで、ゴロゴロ甘えたあとは、チャオの焼きカツオあげました。今は横になってます。 

●三通目

メールありがとうございました!
昨日は主人がソファーでそのまま寝てしまい、えりちゃんも横で一緒になって寝て、二階には上がってきませんでした。

モンプチの缶詰、大丈夫との事とで柔らかいのはモンプチ、カリカリはシーバを食べてもらいます。サイエンスダイエットは混ぜてもやっぱりよけてあまり食べなかったのでやめました。口に合わないのかな?グルメになってしまったのかな?

点眼薬、二種類、一日、数回さすので目薬持って近づくと嫌がって逃げてしまいますが、頑張ります。

またわからないことがあったり、状況報告をメールしますね。
暑かったり、朝方は寒かったりと気温差が激しいですね、動物たちのためのご活動、日々、大変お忙しい事と思います。どうぞ体調を崩されないようご自愛下さい。

●四通目

窓辺に座り外を観察しているえりちゃんです。


首根っこ持っても大丈夫と井上さんから以前教わりましたが、実は私がまだできないんです、、、何となく怖くて。
嫌がってどこかへ逃げますが、後ろから抱っこして嫌がりながらも結局は目薬させてくれます、えりちゃんも何回も点眼され大変ですが引き続き頑張ります。


出勤前に聞くと主人は夜中に目が覚めて朝方まで寝れず、下でえりちゃんと遊んだりお腹の上に乗せてテレビをみて過ごしていたとの事でした。

エサや水をあげたり、トイレなどのお掃除は私や子供ですが、主人が大好きです。
主人に懐いてくれて大変嬉しいのですが、ヤキモチでしょうか、何だか複雑です。

とても可愛く、私たちこそ、えりちゃんからたくさん幸せをもらってます。ペットを飼うというのは大変なこともありますが、幸せなことがたくさんありますね。
それと同時に可愛いだけでなく、責任を強く持たなければならないと改めて感じました。

お忙しい中、メールありがとうございます、またご連絡いたしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿