2013年6月19日水曜日

ピンシャー正式譲渡へ/里子便り(うさぎさん)

☆昨日朝ブログに書いたミニピンが正式譲渡となった旨の連絡をいただきました

いただいたメッセージです

Aです。
ミニピンの事なのですが。
お見合い中のお宅から、「先住犬ともうまくやってます。このまま、お迎えしたいと思いますのでよろしくお願いします。大切に大切にしてあげたいと思います」
とお返事いただきました。
落ち着いた頃に会いに行く事を約束しました。
井上さんに、いろいろアドバイス頂き 良いお話になり感謝します。
ほんとうにありがとうございました。

私一人では何もできませんが、また 何かできる事があればお手伝いさせてください。

今、友達家族が子猫の里親になりたいと探しています。
話が煮詰まれば、井上さんに相談するかもしれません。
その時は、どうかよろしくお願いします。



今回のAさんは自分で「ペットのおうち」に掲載してから相談がありましたが、たまに、「ここならいい里親さんを見つけてくれそうだから・・」と、安易な考えで保護依頼をしてくる飼い主がいます

結局無責任な飼い主は最後まで無責任です

関わった命には自分で責任を持つという、、子どもでもきちんと説明すればわかるようなことが全くできない大人が山ほどいます

里親さがしは精神的なことも含め労力がいりますが、努力もせずに人に依頼するような人間は、何事においても逃げてばかりの人間であり、向上心のない人間です

どうか自分が決めたことは自分でやりとおす人であって欲しいと思います
特に命にかかわることですから・・

里親探しの参考になさってください

当会ホームページ表紙
「動物を飼ったら気をつけること」
ホームページ左側ラベルの
「当会の譲渡制度」
「里親になるための条件」
http://www.ac.auone-net.jp/~minna/


☆明石公園に棄てられていたうさぎの里親になってくださったAさまよりいただきました(*^_^*)


うさぎちゃん連絡です☆

ウサギの里親探しの話を聞いてから2日後にきたウサギさん!ちょうど小動物を飼おうと思っていた時なので即お返事をしました☆

とっても可愛い牛模様で、確認すると男の子でしたので名前は子牛君にしました(^ ^)
うちに来た時も現在も、食欲満点でラビットフードも牧草もお野菜もしっかり食べてます!こないだ、おやつをあげたんですが野草の方が好きみたいで見向きもしませんでした!かなり健康的です!笑
涼しい日はゲージごとベランダへ出したりして適度な運動もさせています!

体温を確認する時は耳を触って確認するそうなので、ちょっと冷たく感じたらクーラーの温度を少し上げたり、窓を開けたりしています!
ウサギさんの体温は元々高いそうなので、少し温かくても大丈夫と聞きました!ウサギを飼っている知り合いが何人かいるのでわからない事は聞いてます☆

それと、びっくりしたのがトイレのしつけ?がしっかり出来ているようで、オシッコも糞も決まった場所でしてくれるので助かります!
来週、新しいケージがくるのでまた写真を送ります☆


井上です
ちょうど1週間前にお届けしました
その時まだゲージがなかったので、うさぎを入れて行った大き目キャリーをお貸しし、お留守番などの際に使っていただいています

譲渡の際にマンションのベランダを確認させていただいたところ(万一窓からの脱走の心配のある猫の譲渡の際もベランダは必ず確認しています)手すりはコンクリートべったりで、隣との仕切り板の下部にほんの少し隙間がありました

猫ならどんな小さな隙間でも通っていきますが、うさぎなのでおそらく大丈夫かと思いましたが、念のため長方形プランターに土など重いものを入れるかレンガで隙間を埋めてくださいとお願いしました
ベランダは直射日光も当たらないようです

食に関してとてもヘルシーでかわいいうさちゃんの「子牛くん」、優しいお姉さんに助けられてよかったね(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿