2013年6月7日金曜日

ミケ兄弟/里子便り(チャッピーくん&ミーちゃんくーちゃん)

今日はやはりミケ③も熱があり病院に行ってきました
ミケ①ミケ②ミケ③と3匹とも注射&点滴です

元気になるまでしばらくかかりそうですが、今日から数日間娘が帰省してるので他の子の世話や犬の散歩をしてくれて助かります

わたしの体調不良のため、わんこたちは3日ぶりの散歩でみんな嬉しそうでした


☆里子便り

●チャッピーくん

昨年春の兵庫県の方に譲渡したチャッピーくんです
のらの子6頭兄弟の1頭です


チャッピーを迎えて1年が過ぎて現在の体重は18キロです。
GWに出雲大社に結婚式があり、少し遅くなりましたが去勢手術も無事に済ませました

5月からはフィラリア予防・フロントラインの投薬、昨日はワクチン接種をしましたので、来月は狂犬病予防接種の予定です。
暑くなってきましたが、チャッピーは若いので元気に日々暮らしてますので、安心して下さい。


●ミーちゃん&クーちゃん

先日ブログに書きました、譲渡当日夜中に具合が悪くなりかけつけたミーちゃん(ミケ)とクーちゃん(キジ)です
その後姉妹2匹で元気にすくすく育てていただいています(^-^)
数日前にいただいたお便りです
たくさんの子が責任感ある里親さんの元で幸せになって欲しいです
Hさま、ありがとうございます


こんにちは。

ミケ①取り敢えず ホッですね。

~の時 思い出します。
ミケ①も良くなります\(^-^)

と、夢ちゃんくりちゃんお帰り。
早めに帰って来て良かった。

ルーズで身勝手な人間は、
二度と動物を迎えようなんか、
訳分からない考えは辞めて欲しいです。

妊娠したから…とか…

「人間だけの家族で どうぞ幸せに暮らして下さい」

動物に癒され、楽しく、幸をもらえる事を知らないんですね(T-T)

可哀想…
 

0 件のコメント:

コメントを投稿