2013年6月27日木曜日

体臭予防??

さっき「ペットのおうち」に募集協力する子猫をのっけようと思って書いてたら、なぜか?いきなり消えちゃってなぜか勝手に「湘南の風」のライブチケット販売の宣伝に切り替わって、、そこにCMに出てたバーをクリックしてみたら・・
↓こんなのが・・
http://www.suntory-kenko.com/contents/ad/10/pr/deo/iddoto/?key=43486

わたしはなんにでも敏感で匂いにもかなり敏感です
たばことか化粧品とか体臭とかも・・
からだを壊して自然食や化学物質を使わない生活してからですね
そうなったのは・・

30代後半までは自分もたばこバンバン吸ってたし、朝はブラックコーヒーのみ・・
酒はつきあい程度で普段は飲まずに来客時や外食時に甘くて飲みやすいカルピスチューハイとか飲んでました
仕事がハードだったので晩御飯は手づくりは1品くらいであとはスーパーの惣菜・・
来客が多く、そういう時はいろいろ作りましたが・・

ただ、日用品の化学物質は好きではなく、部屋やトイレの芳香剤とか、お掃除シート・洗濯時の柔軟剤とかはできれば使いたくない方でした
化粧品には敏感だったので、化粧水や乳液はなしでした
かぶれるので・・
コーセーのしっとり美容液に匂いの少ないファンデーションと色付きリップのみで・・
眉毛剃って書いたりとか、目の周りになにか塗ったりとか、ピンクや赤の口紅は好きではありませんでした

マニキュアやアクセサリーも嫌いなほうで、、
付けたのは10代後半にちょっとだけでした

ただ結婚していた時の元夫が化学物質大好き人間でして・・
買い物も大好きで・・
自分でいろいろ買ってきてました

使い捨てのお掃除シート・カビキラー・マイペット・クイックルワイパー・小林製薬「トイレその後に」・トイレの芳香剤・お口くちゅくちゅ口臭予防・髪をセットするワックスやスプレーもいろんな種類が・・

そんなだから飼っているダックス2匹にも週に1回シャンプーしてとか・・

元夫はたばこも酒もすごい量でした
外食大好きで・・
今も生活は全く変化ないようです

このサントリーのサイトのように、やはり30代中半くらいからでしょうか・・
体臭が出てきていました

合成洗剤で洗った服の匂いや化学物質いっぱいのシャンプーやリンス、女性の化粧品の匂いもきついですが、元夫はたばこと酒をやっていたのでその影響も大きいのだと思います

体臭っていうのは結局、年齢とともにきつくなってくるのであって
それはなぜかというと
身体の中に蓄積されるからなんです

わたしが色んなものに敏感になりかけたころ
今まで使っていた合成のシャンプーとリンスを使ってお風呂から出て来て15分後くらいからでしょうか・・
口の中にシャンプーとリンスの味がしてきて約1時間くらい、つばを吐き続けないといられなくなりました
ということは、それまでは頭皮や毛穴から入ったシャンプーやリンスを飲んでいたということになります
「経皮毒」っていいますけど、頭から入ったものは口にも入り結局そこから肝臓にまわるんですね・・
食べ物と一緒です
その全てが尿や便で排泄されるわけではないのです

出産時に、母親の羊水からシャンプーやリンスの匂いがすると言われますが、からだのいろんなところに蓄積されるわけです
化学物質でできた歯磨き粉や整髪剤、せっけん、化粧品、合成の洗濯洗剤や食器洗剤、お掃除シートなどや芳香剤など・・

全て鼻や呼吸、皮膚を通してからだに入ります

一度、クイックルワイパーに取りつけるシートを棄てる前に、手で持ってサッシの溝を拭いていたら心臓が苦しくなったこともありました
昔実家に行って母親の部屋に入った際にタンスのドアが開いていて、防虫剤の影響がものすごく
1分もいられないことがありました
特に「白元」のパラゾールはひどいです
線香やアロマなどもそうですね・・

もちろん食べ物に含まれる化学物質、、
食品添加物や農薬・化学肥料などもそうです

結局わたしが思うに、、
いろんな化学物質が複合的にからだに取り込まれることにより、それを汗や呼吸と一緒に排泄する際に匂うのだと思います

飼っている犬や猫だって同じです
犬猫そのものに原因があるのではなく食べ物や生活環境ですね
飼い主が化学物質いっぱいの生活をしていれば飼われている動物ももちろんその影響を受け
匂いがきつくなったりします
動物にはなんの責任もありません
動物を使い捨てのシート(動物専用)で拭くことはわたしは嫌いです
たぶんしんどくなると思うので可哀そうだから・・

動物アレルギーやぜんそくなんかもそうだと思うんですよ・・
犬猫そのものに原因があるのでなく、そこに加わる化学物質ですね・・
家の壁紙や自然でない木、塗料なんかもそうです
わたし自身、ひどかった目の花粉症も生活改善のみで治りましたし・・

なので結局、このサントリーの高級石鹸を使ったところで体臭が取れるのは風呂上りの一瞬だけ・・
風呂上りにまたビール飲んでたばこ吸っていろんなもの食べていろんなものの影響受ければ
同じことです

根本解決にはなりません・・

外部からいろんなものをどんどんプラスするのでなく、「引き算」の生活ですね
いろんな化学物質を遠ざけることが大切です
TVや新聞でCMされてるものはいらないものばかり・・
ハア・・とため息です

根本解決には
日ごろからできるだけ自然な生活をこころがけることです

当会ホームページにも掲載しています
薬に関しても書いていますが、即命にかかわる時は使いますよ
特に、抵抗力の弱い子猫や犬のフィアラリア予防など・・
放っていたら死んでしまいますのでね
http://www.ac.auone-net.jp/~minna/kurashi.html








0 件のコメント:

コメントを投稿