2013年6月23日日曜日

リリィちゃんの里親さまと小梅君の里親さまより

●りりぃちゃんの里親さまよりお便りいただきました(*^_^*)


こんにちは!毎日エネルギッシュに活躍されている御様子に「ご苦労様です!」「感謝です!」と心の中で思い続けています。
井上さんと知り合ってから色々な事を考える時間が増えました。

私達はとにかく猫が大好きで、出逢う猫がそれぞれとても愛しい個性がある事を日々見つけては幸せな気持ちにさせてくれています。たまに悪さをしたりびっくりさせられる事もありますがそれも「つながり」の中のイベントだと思える位、笑えます。

今までは自分達の出来ることをしているだけで「大した事をしている訳では無いし」位の認識でしたが井上さんが一匹でも多く幸せにしたい!という思いで活動していらっしゃる姿を見て、私達も少しは役に立つ事をしたんだなぁーと思うようになり、もっと何か出来ないものかと考えるようになりました。

その思いが強くなってから保護活動に対して色々な接点を持つようになりました。
私の知らなかった悲しい現実を知る事になりました。辛い現実を目の前にして歯痒い思いになりました。色んな事を皆に伝えて変えていかなくてはいけないと思いました。

勿論言葉に出すのは簡単ですが行動しないと実は結びません。頑張ります。何をしたら良いのか解っていませんが(空回りしています)
しよう!という気持ちを持ち続ける事で少しずつでも形になっていくものだと信じています。

リリイは超元気です!回虫検査もクリアして、今は兄さん猫(サバヲ) と新しいプロレスの技でも二人で考えているのではないかという程毎日取っ組み合い!リリイは女の子なのに最近ちょっとマッチョな体格になっています・

今はこの三匹が何不自由無く育っていくのを全力で守る事が天命と思って毎日をすごしていきながら、いつか活動のお手伝いが沢山出来るよう私達もバージョンアップ目指します!

井上さんがお元気でいつまでも活動を続けてくださることが私も目標にもなっています。
どうぞご自愛くださいます様にお願いいたします。



Kさま、ありがたいお言葉をいただき感謝いたします
棄てられて西脇のマックスバリューでうろついていたリリィちゃんを家族に迎えていただき、そして何不自由ない幸せな生活をさせていただき、本当にありがとうございます

そして他の困っている子たちにも思いをはせてくださいまして、のらちゃんたちも心強い味方があらわれたと喜んでいるでしょう

そういうお考えのKさまに里親になっていただけたことが、わたしは大変嬉しく思います

どうぞよろしくお願いいたします(^-^)井上


●小梅くんの里親さまよりお便りいただきました
小梅くんは回虫がいたということで、投薬治療してもらっています
当会にいるミケ①は、回虫とコクシジウムがいたので投薬治療中です


こんにちは。
Nです。
ネットのニュースに、こんな記事がありました。
鳥取県東部生活環境事務所の施設で5月、保護された子猫を五匹にミルクを十分にあたえないまま放置して死亡。担当者は「管理体制に問題があった」としている。

人としても大問題だし、仕事も放棄しているし、現場にいる人間が誰1人異議も唱えず命を救おうとしない環境施設って…
生き物の命をなんだと思っているんでしょうか()


井上です
ここの担当者の
「管理体制に問題があった」
という言葉は

行政や大会社がミスを犯したときによく使う
全く反省の気持ちがこもっていない言葉ですね・・・

そんなだから猫を殺すことをするのでしょう

わたしの推測ですが

「どうせ棄てられて飼い主は出てこないのだからほっとけばいいよ、、
どうぜ殺処分になるんだから・・」

だと思いますよ

わたしが今までよく関わってきた
「神戸市動物管理センター」や
「兵庫県動物愛護センター 三木支所」

も、現場の人間は似たような人ばかり

そういう人は命にかかわる職につくべきではない

公務員試験の面接は、人間性をみることができていないのではないか?
とよく思う

首相をはじめ県知事や市長含めてみんなそうだと思う

政治なんて何もあてにならない

変わるのは・・
変えるには・・
国民ひとりひとりの力です





0 件のコメント:

コメントを投稿