2022年11月14日月曜日

仔猫

帰り、本部港から自家用車で出発。 道路の少し膨らんだ部分にいた!即停車、拾う。 抱いて車乗せるとビビって足元おりたが、首根っこつかみながら撫でると、、安心した。 (母猫が移動するとき仔猫の首の背中側をくわえるので、撫でると安心する。) 左手で抱きながら右手でハンドル。 ひらってすぐに目やにをぬぐうと、わずかにカタメだけ開いた。 猫風邪で完全に目やにで両目くっついて、全く目が見えんくて、母猫とはぐれたと思う。 わずかに膨らんだ場所にいなければ、ひかれてしんでいた。 よく生きててくれた。 幸い体温も下がっていず、そんなに痩せてないので、 昨日くらいまでは、母乳飲んでいたと、思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿