2022年11月27日日曜日

酔っ払い

ながらも、、朝時間なくてかけられなかった掃除機、洗濯、犬猫世話、風呂、こぶし呼吸法、、終えて、 あとは布団お待ちかね! よ〜〜 さっき書いた交通事故、もちっと、書きたくなった。 娘中3の秋、旦那のワガママにより、疲れているのに、いつもいく焼き鳥屋へ。 わたしはいつも飲まない。 運転しなあかんから。 帰り、ウチョク事故。 わたし右折。 向こう、対抗車線の右折車の後にいて、見えなかったから、右折したら、対抗右折車の影から、いきなり 直進に切り替えてきて、、ガッチャマン! でも、ウチョクやから、わたしがぶが悪いのは、当たりまえ。 対抗車に当たった反動で、隣の右車線からも右折待ちだった車にも当たり、2列目に載ってた旦那は、夏暑いので開けていた窓から吹っ飛んだ!! 頭打ち、ろっ骨3本折る。 わたしは膝うちと、むちうち。 助手席の娘は、おでこと肩打ちと、むちうち。 相手は、おでこから血が。 誰も、シ一トベルト、してなかった。 車は、両者とも、廃車。 みな救急車やが、命に別状なし。 ショックで、わたし、大うつ病発症し、むちうちのけん引でからだおかしなり、寝たきりなる。 このトキに、立ち直れんかったのも、ネグレクト育ちが、原因。、 ただね、わたし、過労やったから、必然に起きた交通事故。 ずっと、旦那の3倍、従業員の5倍仕事やり続けて、、 からだ悲鳴あげとることに、きづかなかくて、、 自分は全力で取り組むから、みながさぼってるように 見えていたが、自分は全力で取り組み続けた。 そこは、動物保護活動も、辺野古活動も、同じやね。 なんで本気でやらんのやろ? て、見ていて、おもてまう。 結局は、交通事故は、宇宙がくれたプレゼント。  幸い誰も、死なんかったし、今考えるとな、旦那だけ車から 飛び出た!いうことは、、 車がハウスとしたら、旦那はもう、家には必要ない 存在やってんよ。 ふ わたしに何度も、ひどい仕打ちして、傷つけまくり、 それでも我慢していたわたしに、宇宙が ●えいかげん気づけ❗この男の本性に。 この男は、お前に見合う男じゃあない。 とね、、 からだよくなるまで、二年間かかったな。   からだよくなり、また大喧嘩。 いつものように、 旦那が●出ていけ❗ もう我慢なんか、せんと、始めて言い返した。 ●なんでわたしが出ていかなあかんの? ●じゃあ俺が出ていく❗ たんか切り、すぐさま、不動産やに電話する。 わたしが止めると、おもたんやろうな。 いつもわたしが、おれていたから。 ほっていた。 翌日から、ご飯作るが、会話しない、目、合わせない。 なかなか出て行かない。   ほっていた。 半年後、 居づらくなり、 ようやく出ていき、めでたく別居。 一年後離婚。 あの交通事故が、なければ、今もずるずる、離婚できずにいたかも 。  今も利用され続けて、いたやろなあ。   きもち悪い、女好きナルシスト男。 一年前に、娘が言って来た。 ●お父さんが言ってたで。 俺は、お母さんの事が、一番すきやったと思う。と。 わたし、●ふ~ん。と。 心のなかでは。 ●じゃあなんで大事に、せんかってん? なんで?裏切りまくってん? 甘いんじゃ。と。   交通事故を作ってくれた宇宙に、感謝ですよ🎵  

0 件のコメント:

コメントを投稿