2022年11月9日水曜日

松葉

喘息と化学物質過敏症併存で、なかなか一般社会生活難しいのですが、、、半年前から、粉末松葉を飲んどリマ! 喘息は、常に器官が炎症を起こしているために器官が狭くなるという症状で、呼吸困難やゼ〜ヒュ〜という 症状が主なのですが、、松葉を飲んでから、少し吸気が楽な感じです。 わたしの場合は吸う時に苦しくなる。 吐く時に苦しい人もいると医者が。   ただ、一つ嬉しかったのが、沖縄来て始めていった呼吸器内科で、●左側が閉塞していますね!。と、、 てことは、右側は今閉塞してないのか??びっくり。 まあ、その時にたまたまなのもあると思うが。 台風でフェリー欠航して6日間鹿児島足止めくらった際、空気いい場所選んでいたし、、 病院も、比較的小さくて空いてる大宮病院選んだし、、 でかい病院で人間いっぱいだと、順番待ちの時点で いつも苦しかったので。 辺野古基地運動も、だんだんと呼吸が浅くなり苦しくなり、 もう限界だ〜て、なったがね、 自分は手を抜かないタイプというか、極端にやっちゃうタイプで、ただでも、そのほうが、早く結果がでるので、 まあ、いつまでも中途半端よりは、心もからだも、 早く次に行けるから、結果オ一ライ!なんだけどね。 こうやってな、松葉粉末の紹介に行くまでに、別の話になるのは、 ADHDの、 特徴でもあるんよ!わかりやすいやろ? タバコやめれんが、害が気になる人にも良いみたい。 ネットでは、松葉タバコもあるみたい。 ニコチン、タ一ル無いホンマの松葉を束ねて巻紙と フィルタ一で、自作もできるみたいやが、それは火災に注意らしいで笑、、味は、良薬口に苦し! → ●松葉とは。 愛煙家のためにニコチンを排出 松葉は不老長寿の妙薬として、仙人が用いたといわれ、昔から薬効のある素材として民間療法に広く使われてきました。 おもに黒松の葉をすりつぶしてとった精油が用いられてきました。 <松葉はこんな人におすすめ> 血圧が気になる コレステロール値が気になる タバコが好き <松葉の特徴> ビタミンA・C・K、カルシウム、鉄、葉緑素(クロロフィル)、ケルセチンなどを含んでいます。 これらの有効成分は葉の表面のロウ質(松やに)の部分に多く含まれています。 効能は血管壁を強くし、血圧を下げ、高血圧や脳卒中を予防すると考えられています。 さらに葉緑素には抗ガン作用もあります。 またタバコの有害物質であるニコチンを体外へ排出する働きがあるので、タバコを吸う人に有効です。

0 件のコメント:

コメントを投稿