2022年11月22日火曜日

カツオ

昨日はよりみにて、カツオのさばきを見せていただいた。 自分で魚、さばけるように、なりたいんだよね〜〜 このカツオは、美味しいらしい。 釣ったものではなく、潜水うみんちゅが、モリで突いた魚だから、鮮度が違うので美味しいのだと。 前に付き合った相手が、趣味で魚介の採取をやっていて、モリを車に積んで潜水に出掛けていた。 見せてもらった時は、ちょっと怖かったが、、。 一緒に行った時は、潜ってサザエやらアワビやらを手で取って、生やら焼きやらで、食べさせてくれたが、一般人の採取が禁止されるようになってきて、、 もう今は、釣りくらいしかできないんじゃあ、ないかと思う。 よりみの古堅さんは、過去に漁師をしていた。 釣りは今も、やるらしい。 また落ち着いたら、釣りも、教わりたい。 カツオさばきながら、スキミを野良たちに、 投げてあげる!優しいネ!

0 件のコメント:

コメントを投稿