2022年11月29日火曜日

日課の

ラジオ無しラジオ体操&ストレッチ&太極拳やっていたら、あたまクラクラする。 3日酔や。 昨日出先から帰宅した店主に、●酒飲んだ!。言うたら、●酒飲む女は嫌いや!。言うから、、●うつでどうしようもないから、しゃあないやん!。言うと、 ●二日酔いで店来るなよ!。言うから●行かへんわ!。●行かへんやと?●だから、そんなまで飲まん言うこと!。それよりわたしに言う前に、タバコ止めや!!手術までして医者からタバコ止めろ言われとる のに、やめんねんから。 と。 だから今日はみっかよい、ナイショにしなあかん!! 大丈夫!ばれん。 店主は仕事中は厳しい。ボロクソ言う。 自分でもわかってはる。●料理人は気が短い!言うてた。 休憩時間とかは、まあ、こんな会話で対等やし、 シモネタでもいいあえる。 ま、 仕事中以外は、友達、おやじ、兄貴て、感じやな。 いつでもボロクソ言われたらキツイが、、 仕事はな、なんというても、見習い中やからな。 覚えなあかんこと、学び取らなあかんからな。 部活で上下関係厳しかったからな、平気や。 関西の客が結構いたらしく、関西弁で●アホかおまえは〜〜。なんて、しょっちゅう言われるもんやから、 懐かしいほうが勝つな。 普通の人ならめげるんやろうがな。 こっちはネグレクト育ちやから、ボロクソでも、ちゃんと 向き合ってくれる人のほうが、おりやすいからな。 コロナで食べ物屋は大変みたいやが、、 まあ、よくなっていくさ!! よくしていくさ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿