2022年11月27日日曜日

しまった!

梅のほう、糖質高かった、、。 ま、いいや。 うつ状態長過ぎ辛すぎるから、酒の力借りて、脳をバカにする。 酒は脳に影響あるから、、酒の力で、なあんも、考えなくする。 酔っぱらってる間だけでも、うつから解放されるもん。 二年前に、海でにほん飲んで、、他の原因もあったんだろ?ゲロはいた。   前の男は、完全に酒で脳がやられていたよ。 飲酒運転常習。 海の帰り眠そうで、、わたしが運転する言うても、 自分がすると聞かないし、、 眠いなら停めて寝れば?言っても聞かない。  トンネル手前で、、●やよいのお腹に星が七個あんねんやんか~。と言うから、●ほくろじゃなくて星? て聞くと、●ゴメン俺今、意識飛んでるから。と。 ヤバいって思った瞬間、トンネル手間で、左寄りすぎ、トンネルに差し掛かる縁石にあたる、、 ●あたる!て言いながら彼の左腕を掴むと、彼が右にハンドル切り、 ギリギリセ一フ。 あのスピードで縁石乗っかりトンネル壁にぶちこんだら、 助手席のわたし、しんでいた。 この時も、宇宙が助けてくれた。 仕事中だけは酒抜いていたが、仕事終えると、即コンビニで酒かって、飲んでから家に車で帰る生活を、していたよ。 もちろん家でも飲む。 ビ一ルのかんだらけ。 休日も、車のドリンクホルダーに、堂々とビ一ルを。 もちろん飲みながら運転。 49だったけど、すでに痛風で、プリン体ゼロのビ一ルでないと、足先が痛むと、言っていた。 女にだらしないとこは全くなかったから、そこは 良かったけどね。 とにかく、アルコール依存症。  アルコールで、脳が完全に、やられてる。 強いからね、酒に。 よけい、飲んじゃうみたいだった。 アルコール依存症は、脳の病気だから。   あ~もう書いていたら、酔って脳がね、パープリンに。 2018 年にも、酒、飲んだな。  親から受けた傷を、ぬぐいきれなくなって 苦し過ぎて。 その前は、2013だよ。保護した仔猫亡くして、 ま、飲んだのは2日くらいだけど。 パルボ発生の、後だよ。   今帰宅して即、、飲んでいたら、ノアが来たよ。 即、飲みたくなるんだよね、どうしようも、ない。 精神的追い込まれると、、いてもたっても、いられなくなる。 わかるんだ、沙也加の気持ち。 あのコ、パニックなると、言っていた。 親に放置されたこども。 寂しい時に、悲しい時に、辛い時に、もうどうしていいか、わからなくなるんだよね。  寂しい時に辛い時に悲しいときにも、親はそれをわかっていても、わざと、放置するんだからさ、わざと放置できてしまうんだからさ、自分が産んだこどもでも。 松田聖子、好きだけど、、ようやく、自分と向き合うことに、なったんじゃあ、ないのかなあ? 沙也加のおかげ!だね!! 動物は、どんな時にも健気で一途だわ。 わたしが、癒やされてるんだよね〜動物たちの キレイな心に。

0 件のコメント:

コメントを投稿