2022年11月25日金曜日

あまちゃん

ここみっか程、、ノアを出している分、ミイ&ハアは、ハウスが多くて、、久々長時間出してあげたら、、ついてくるついてくる。 ミイもまだ1歳。思い切り、まとわりつき、甘えてくれる。 ●寂しかったよボク寂しかったんだよ〜。がまんしていたんだよ〜!と。 動物は、計算したり利用したりしないから好き。 動物は裏がないからね、人間みたいには。 直球で、来てくれるから、気が合う。 だって、純粋だし、誠実だも〜ん!! わたしと一緒!! あ、でもさ、亡くなったダックスの銀次郎は、おもしろかったよ! 人間側が一人しかいない時に、ダックス若葉を膝に抱いているとね、若葉の気をひくことをするのね、●あそぼあそぼ!みたいに。 で、若葉が膝から降りたトタンに、銀次郎が膝を占領する!! あとね、わたしがトンカツの衣付けた状態のを、机に置いてね、、もちろん椅子はちゃんと引かない状態に、していたのよね! 引いた状態やと、銀次郎が椅子に飛び乗って、その後に机に飛び乗るから。 したらさ、、ちょっと目を離したすきにさ、銀次郎、、 椅子の足を鼻で押して机と距離作ってさ、椅子のぼり、 机のぼり、生のトンカツ肉、たべちゃってさ、、 お腹、壊さなかったよ。 おんなじやり方でチョコも食べちゃったことある。 二階いたら、若葉がパニックなって鳴いてるから、 見に行くと、、 銀次郎が机のお菓子バラマキながら、チョコ他食べていて、、   若葉、、●銀ちゃんが大変なことしてる!早く来て!! て鳴きながら、、銀が床に落としたおこぼれ食べていた。 銀は産まれ付き不整脈あって、犬はチョコだめやから、 すぐに病院電話で聞くと、、●牛乳飲ませて下さい! 言われて、、無かったから娘にさ、小銭なく一万円札渡したら、、 娘、お金落とすし、、銀は、不整脈でバタと横になったが、、いつもなるみたく、数十分で復活した。 不整脈で病院かかった事あってね、先生から、チョコ食べた後に不整脈なるかも?と、言われて、なった。  銀次郎も若葉も、人間みたいなコやった。 銀次郎は、頭よすぎで、計算してうごける。 ずるくないし、いやみのない、かわいい計算よ(^^) 人間にあまえたい。肉やお菓子欲しい!だけ(^^) 懐かしいわ〜 銀次郎、途中からわたしと同じ、化学物質過敏症みたいな 症状でたな。 表情や過呼吸なるので、わかった。 いい思い出さ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿