2017年6月30日金曜日

里子たより&預かりさんたより

☆2週間前に
夫が鳴門の帰りに立ち寄らせていただいた
兵庫県朝来市『やん君』

幸せですねえ~~
つね&くま&きょう(里子に出ずに夫がみている)の兄弟で
『なる』の子供です
なるも『鳴門』のあの地域で去年7月末に保護して
すでに妊娠してたので夫が世話して出産させた母犬
『なる』も人なれは難しいのでうちにいる子!(^^)!

やん君↓


☆小豆島 里親さんより
わんちゃんとしっかりと向きあい
大変愛情深く育ててくださると
野犬の血や本能の強い子犬が
こんなに早く
変化していく・・
逆に言うと
野犬の血筋は
とても賢い!
そして優しいわんこが多いです

(明日で譲渡1週間)
オシッコトレーニングじゅんちょうです。
ウンチは部屋では今の所しないですね。
朝の散歩で、うんちはします。
オシッコはシートを2枚半敷いてますが、今の所ほほ100パーセントの確率で
一枚のシートの上でします。
同じ所にシートを敷いて失敗なしです。
食欲は抜群にあり、1日三回しっかり食べます。
多少鳴きますが、準備出来るまで、座って待ってます。

食事はgaugeの中です。
悪い事をしていて叱るのも、軽くこらっ(話し声程度)ですっと引きますね。

後は、マッサージが好きみたいで体を揉んであげると
じっとして、体重を預けて来ます。
ゲージから出して、好きにさせていると、ホントに大人しくしている事が多いです。

テーブルの下に入ってテレビ観てます(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

野犬の子犬たちというのは
産まれてから育つ過程で
兄弟ともみくちゃになって育ったり
母犬から自立を促されたりと・・・

社会性豊富に育っています

兄弟同士
どこまで噛んだら痛いか?
など
学習していることが多いです

ペットショップやブリーダーの子たちは
その点では
生後45日で
今は経過段階で
生後49日ですね

店舗のショーケースに並べられるのは・・

それまでしか
社会性を学習することができず

そのうえ
ショーケースでは
社会性
学習ができないばかりか・・
閉じ込められて
気が狂いそうになるのは
当たり前
だと思います

人間だってそうでしょう

畳3畳の部屋に
えさと便器と水を
投げ入れられて
汚物だって
決まった時間にならないと
3畳の間から
のけてもらえない・・

そういう感じと
同じだと思います。

拘置所よりも酷い状態・・

そんなショーケースから
犬やネコをお金で買う

ということは・・・

あなたが買った犬やネコの代わりにまた・・
同じ思いをさせられる犬やネコの存在を
業者に
作らせる

ということです

業者の奥の見えない狭いゲージに閉じ込められた

ショーケースよりも
もっともっと悲惨な扱いを受けている

強制繁殖現場にて・・・

そこはいわば

『動物のレイプ場所』であります

その
『動物のレイプ』も
いやがる動物に

『無理やり人間がさせているレイプ』です

そこに『自由』はありません

あるのは

『おびえた目』と
『震えるからだ』と
『こごえる魂』のみ

そこから動物を救い出すことは
難しいことではないのです

『イルミナティ』たちの敷いたレールを歩くのか?

『自分で決めた道』を歩くのか?

それは
業者と消費者のどちらもが

『イルミナティ』となるのか?
そうでないのか?

ただ
それだけの選択です

実はとても
簡単なことなのです!(^^)!

☆あずかりさん便り

あずかりさんは
フルタイムの夜勤での仕事をされながら
おうちの猫ちゃん二頭とわんこ4頭のお世話を
してくださり
大変あたまが下がります

特に野犬の子は
ペットショップの犬と違って
元気もん!が多いので
慣れるまでは
本当に
大変な思いをされたと思いますが・・

さすが!キャパシティーの広さはすごい!です

先代のわんこと同じように
育ててくださっています

先代さくらちゃんは猫ちゃんとも大仲良し!だったそうです!(^^)!

庭のフェンスの下側や隙間は脱走問題ないようですが
わんこが大きくなってくると
ジャンプでフェンスを飛び越えるかも?
しれないので

その部分を
成長とともに
考えられる
ということで・・・

さくらちゃんは賢い子だったので
そういう脱走は
全くなかったそうです

でも
前の子と今度の子が
違うということは
じゅうぶんにわかっておられる方ですので・・

やはりわんこ4頭もいて
夜勤をされながら
2週間でここまでに
育てられるという・・

感謝で言葉がありません
手伝ってくださっている
息子さんにも感謝です

ありがとうございます
三田市 あずかりさまより







最近は1匹がクンクンなくと
全員庭に出してやります。

初めは皆にリードをつけて私も皆の行動を観察しながらつきっきりでしたが
私が家の中に入ろうとすると陸海空はついて来るので大丈夫かと
最近では皆リードなしで
「おしっこしておいで〜」と庭に離し
その間に家の中のサークル内を掃除したりしてます。

昨日は庭に離してると陸が
イッチョ前に「ワンワン」と吠えてるので出てみると
向かえのゴールデン2頭が仔犬達が気になり
門の前に散歩帰りに寄ってくれてました。
他の子達は怖くて軒下に隠れてたんですが
陸だけは少し離れて「ワン…」「ワン…」と遠慮がちに吠えてました
抱いて門越しにゴールデンに近づけてやりました
鼻と鼻をつけて挨拶してました(^o^)v

出勤前外に出ると
向かえのゴールデン2頭と
ゴールデン友達?のもう1頭とその飼い主さんが門の前におられて
向かえの方が
「(ゴールデンが)仔犬が気になるみたいで…離れへんねん(^_^;)」って
仔犬達の'出待ち?'をしてくれてました(*´∇`*)
ゴールデンはさすがに大きすぎますね
他の子達は呼ぶと出てきたのですが
近寄ろうとはしませんでした
向かえの方は陸のことを
「この子が1番おもしろいなぁ」って
言ってくれました(^o^)v
皆内弁慶にならず
色んな人、犬に愛想振り撒いて
皆に可愛がってもらえるようになってほしいなぁ〜(*´∇`*)

新入り君耳垂れてる子〜って選んだのに立ってきた〜(>_<)
さくらもそうやったもんなぁ…

この子の兄妹達は元気ですか?
皆耳立ってきたかな?
又時間あれば会いにいきたいな🎵

〜写真〜

*百均でちょうど4つに区切られたお皿
   見つけた〜おしゃれに見えるでしょ🎵
   写真撮ってたら猫が来て犬が来ないか
   ドキドキしながらドックフードつまみ        
   食い〜

*庭で遊んでます
   新入り君も元気に一緒に走り回ってま
   す
   ここには写ってませんが

0 件のコメント:

コメントを投稿