2017年6月28日水曜日

里親募集&あずかりさんに『二頭譲渡』 決定

25日(日)は
三田市のあずかりさんも夫と一緒に行っていただき・・
というのも
野犬たちがいる場所の現状を知っていただくことと
あと・・

元々あずかりさんは
子犬二頭の里親を希望された方で・・

話の流れで
その時里親が決まっていなかった3頭兄弟を
あずかっていただくことになり・・

その後ちょうど
別の野犬が鳴門で産んだ子犬7頭の話もして

今の時点でも
あずかりさんは
最終的には2頭を迎えてくださる予定
ということで・・

日曜に夫と鳴門に行ってもらった際に
7頭の兄弟も見ていただき
一頭を連れて帰っていただきました

その子は
兄弟一警戒心が強く
人なれに時間がかかりそうで

兄弟のなかでも
現地の人が最後に
つかまえてくれた子です

仔猫の保護などもですが

捕獲器で順番に捕まえる時でも

最後まで時間がかかる子というのは

一番警戒心が強く
猫の場合は

仔猫から保護しても
シャーシャー言って
なかなか慣れない子になってしまったりする場合も・・

そういう子なので逆に今回この兄弟を

早い段階
(たぶん満二か月になっていないと思う
5週くらい)

で捕まえられたことは
とてもよかった!


思います。

この子です

あずかりさんがスマホで作られた楽しい画像
(一番上は先代わんこちゃんが子犬の時)


あずかりさんが作ってくれた募集ポスター
空ちゃん(ちびちゃん)と日曜日になるとから来た
茶白ちゃんをこのまま里子に迎えてくださる方向なので
里親募集は
『陸くん』と『海ちゃん』


できれば
兄弟で迎えてくださる方がいれば
この子たちにとっては最高です!

男の子と女の子なので
生後半年くらいで

どちらか?または両方を
避妊&去勢手術をしていただきます。

希望の方はお電話ください

お待ちしています。

全ての生命を尊ぶ会

0795360607

武田 弥生

※別の兄弟の子犬たちの募集も
後日書かせていただきますので
よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿