2017年6月20日火曜日

『アメイジング・グレイス』歌詞 大意


歌詞大意


驚くべき恵み(なんと甘美な響きよ)、
私のように悲惨な者を救って下さった。

かつては迷ったが、今は見つけられ、
かつては盲目であったが、今は見える。

神の恵みが私の心に恐れることを教え、
そして、これらの恵みが恐れから私を解放した

どれほどすばらしい恵みが現れただろうか、
私が最初に信じた時に。

多くの危険、苦しみと誘惑を乗り越え、
私はすでに辿り着いた。

この恵みが、ここまで私を無事に導いてくださった。
だから、恵みが私を家に導くだろう。

神は私に良い事を約束して下さった。

彼の言葉は私の希望の保障である。

彼は私の盾と分け前になって下さる。

私の命が続く限りに。

そうです。
この体と心が滅び、
私の死ぬべき命が終わる時、
私は、来世で得るものがあります。

それは、喜びと平和の命です。

地上はまもなく雪のように白くなり、
太陽は光を失うだろう

しかし、私を御許に召して下さった神は、
永遠に私のものになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿