2017年6月26日月曜日

里子たより(小豆島より)

☆鳴門 野犬の子犬ちゃん(小豆島の里親さんより)

この兄弟に関しては
鳴門ではまだリードをつけたことがなかったのですが
この子は慣れが早いです。
この子が最初にカビの症状が出た子ですが
すぐにみんなに移って6頭兄弟みんなカビ
ですので
この子も募集をかけて

●カビの子でも問題なし

と言ってくれる方に譲渡しています

希望者の方にお話するのは

●犬を触ったあとに手を洗ってもらえれば
特に体質に関して問題ない方であれば
ほぼ人間には移らないと思いますが
100%絶対に移らないとは言えません

●小さな子供さんやネコや他の犬と
同室にする場合は
『移る可能性が無いとは言えないので
カビが治るまでは別室にしていただくか
カビの症状の無いわんちゃんを
希望された方がいいと思います』

ーーーーーーーーーーーーーーーー
↑の話をしても
なんとなく判断に迷っている方には

●もしそこらへんで
放浪している子犬をみかけて
つかまえて飼ってあげようと思った場合
『カビ』があっても
自分で病院に連れて行ったりして
飼おうとされる方が多いと思います。

なのでそれと同じことです

うちは
カビがあっても
そんなの問題ない
っておっしゃる里親さんに譲渡
させていただいています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なのでもちろん小豆島の里親さんもです

最初に
●野犬のわんちゃんはびびりなので
必ず家と家族に慣れるまでは病院にも
連れて行かないでください
パニックになって脱走の危険性がありますので・・

と話していますので

カビがあったからと言って
すぐに病院には
みなさん行かれていません。

それでいいし
それがいい
思っています。

カビは
薬を塗ったからと言って
すぐに治るものではない
ですので・・・

わんちゃんのストレスや健康状態を加味して
カビが治っていくように
考えてくださることも

わんちゃんと人間ともどもが
成長につながることではないでしょうか・・・

動物というのは
人間の『学びのため』にも
存在しているのだと
わたしは
思います。

もちろん犬やネコも
人間の家族になることで
学んでいきます

そして魂は転生していき
最終的には
人間になります

動物たちは人間を
『あこがれの存在』として
みているそうです

その思いを
裏切らないように
生きることは
人間として
当然の思いやりである

と思います

犬や猫など
人間の生活に近い状態にいる動物たちは
そのなかでも
特にそうだ
思います。




良く歩きます❗
外は好きみたいで、良く歩きます。
土間で育ったせいか、土の上に出ると直ぐ排泄があります。
トイレ鳴きがはじまったら直ぐ首輪、嫌がらずに付けさせてくれます。

茂みや畑などにはいらない様に気を付けて居ますが、一人でガムシャラには行きません。
午前の散歩で、少し教えました。

今日はウンチ3回、オシッコも5回だったかな?

ウチに戻ったら脚を拭きますが、それも嫌がらずにさせてくれます。

今はgaugeでスヤスヤです。(’-’*)♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hawaiian6 "Light Remain The Same" ↓

https://www.youtube.com/watch?v=nA-6L9t4UOk

0 件のコメント:

コメントを投稿