2017年6月25日日曜日

ご支援のお礼/『鳴門市の子犬』2頭譲渡

☆ご支援のお礼

6月20日に
大阪府の
㈱マリーンサービスさまより
3万円を振込いただきました。

マリーンサービスさま
いつもありがとうございます

野犬ちゃんが多い地域で捕獲器にも入らなかった成犬が
数頭いるので(避妊・去勢できない子がいる)
どこまでやれるかわかりませんが
『やるからには、いつも通りベストを尽くす』
つもりです。

いつも本当に
ありがとうございます。


☆昨日夫が
鳴門市の野犬ちゃん子犬二頭を迎えに行って

●まず先に愛媛県の方に譲渡

↓昨日夕方いただいた写メ
今日の報告メールでは
昨日は夜泣きや遠吠えをしていたそうで

しばらくは
大変ですが
また報告を待ちます

●その後、小豆島に譲渡

↓譲渡時

 写真の『ロープのおもちゃ』は
ゲージのなかには入れないで
里親さんが見ていられる時だけ
ゲージの外で
おもちゃで遊ばせてください

とお願いしました

何でも噛んで飲み込んで
窒息すること
ありますので・・

(ダックス銀次郎は子犬の時
何でも噛んで食べてました
敷居・机の脚・おもちゃのゴムボール・ねじ穴隠しのプラスティックの丸いやつなど・・
危険がいっぱいです)



↓昨日夕方

今、私のライブくつした噛んで遊んでます。
ホントに何でも噛みますね。



☆返信で、つま先や手や指などは
噛ませないようにお願いしました
きつい甘噛みをするようになるかもしれないので・・

(ダックス若葉がそうでした)


↓今朝メール

やはり、トイレを探している様です。
まだトレーニングを始めたばかりなんで、臭いを嗅ぎながら探しています。
一応トイレスペースを作ったので 根気よく教えて行きますね!

オシッコもウンチもちゃんとしました。

ご飯食べて、今gaugeで大人しくしています。

遊んでアピール出始めました。 1匹になって寂しいのか、それとも環境に不馴れなせいか、私の後を付いて離れません。

オシッコやウンチした後の拭き掃除の雑巾にじゃれて
お邪魔で仕方ないくらい(笑)

少しずつウチの子になってくれればいいなぁと、
寝顔見ながら思いました。
朝の様子...
こんな感じて私を見上げてました。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿