2017年6月14日水曜日

『日本が見本』となって『地球上の世界』が作られた


☆魂の面においてのみならず

日本の形状が見本となり
世界の形状がつくられたようです。

↓ネット 記事


日本地図の秘密

古神道でいえば日本は世界の雛型です。
日本で起きることは世界で起き、世界で起こることは日本で起こる…
そのように考えならが世界地図を眺めてみると、世界が日本のように見えてきます。
そう、日本は明らかに世界の縮図なのです。
さらに驚くべきことがあります。
カスピ海=琵琶湖
ヒマラヤは=日本アルプス
エベレスト=富士山
イングランド=対馬
マダガスカル=種子島
イスラエル=大阪
大阪には河南(かなん)という町があります。
ここがちょうどイスラエルの約束の地「カナン」になるのです。
さらに…伊勢神宮=エルサレム神殿
エルサレム神殿は、世界の裏事情の秘密を握っている所です。
そして、日本では伊勢神宮が最も秘密を握っている所で、しかも神道の総本山でもあるのです。
このように位置までもが世界と日本ではピッタリと一致するのです。
このような偶然があるでしょうか?
偶然にしては、あまりにも出来過ぎていますよね。
古事記・日本書紀によると、日本を形作ったのはイザナギとイザナミでしたよね。
一般常識では理解しがたい何かが隠されているのです。
インドは移動してユーラシア大陸と合わさり、地殻変動でが聖地エベレストが隆起。
インドに相当するのは伊豆半島。プレートの移動で本州に合わさった島。
地殻変動で隆起した富士山という聖地。
伊勢=イスラエル
ラエルとは「輝かしい」意味の接尾語。
輝かしい伊勢
伊勢神宮をたたえる意味?
伊勢神宮のそばには五十鈴川があります。
イスラエル川??
 イザナギ・イザナミによる国生みは、日本列島を生んだだけではなく、日本列島をモデルとして世界の大陸の島々を生んだという。
日本列島を「大八州=内八州」といい、外国の島々は「外八州」という。

王仁三郎が興した大本教には「お筆先」と呼ばれる託宣があり、そのひとつに日月神示があります。
王仁三郎は生前から「自分の死後にトドメの予言が降ろされる」と予告しており、それが日月神示だというのです。
その日月神示にはこう書いてあります。
「日本の国は世界の雛形であるぞ、
雛形でないところは真の神の国でないから、
よほど気つけて居りて呉れよ、
一時は敵となるのざから、
ちっとも気許せんことぞ、
神が特に気つけておくぞ。
今は日本の国となりて居りても、
神の元の国でないところもあるのざから、
雛型見てよく腹に入れておいて下されよ」








0 件のコメント:

コメントを投稿