2016年11月4日金曜日

和歌山「猟師」に/里子便り/12月4日「明石公園 譲渡会」

今日2回目 記事


☆和歌山県田辺市中辺路行政局 農業担当のくりひらさんから電話

3頭の猟犬を所有する猟師のところに行ってくれて、わたしが言ったことを「愛護団体の人が言ってました」と伝えてくれた・・と

猟師のようすを聞くと

「きちんと聞かれていましたよ
ただ、どうするのか?は、その人の意志になりますが・・」と

くりひらさん、ちゃんと言いに行ってくれたので、ありがとう ですね

猟師に想いが伝わればいいんやけど・・・


☆徳島にいる野犬ちゃん子犬は・・・

わたしがそこの家の人に電話した日、夜寝る前にもう一回電話したところ

4頭のうち、3頭は、1回に60CCほどミルクを飲むが
1頭が30CCほどしか飲まない

わたし
「じゃあ、まだミルクが冷めないうちに、先にその子に飲ませてください
ミルクが冷めると、よけいに飲まなくなる子もいますので・・
で、その子にだけ、あげる回数を増やしてくださいね」と

ゲージの中に、使い捨てカイロをタオルで巻いて敷いてあげているということ

で、ゲージの上から毛布もかぶせてもらっています


☆まるちゃん(「なるみ」の子犬)の里親さんより

10月27日にいただいたメールです

こんばんは、Aです。
本日はありがとうございました。
また正式譲渡の決定に家族みんな喜んでます!
まるを家族の一員として大切に育てていきたいと思います。
また成長の様子を時々ご報告いたしますので、よろしくお願いします(*^_^*)


マテ、オスワリができるようになりました。ツンデレ系のまるに家族みんなメロメロです。。。



 


かしこいですねえ~~

お届けから一週間でです

野犬ちゃんや野犬ちゃんの子犬って、なんて賢いのか!って思う

始めて飼われるご家族です

病院で出される薬の副作用についてなども
よく勉強されますし

ごはんのことなども・・

まるちゃん、いいご家族に迎えられました!(^^)!


☆12月4日は里親譲渡会

12月4日は寒いので、犬のみの譲渡会にします


『犬の里親譲渡会』

12月4日(日)

兵庫県立 明石公園 東芝生広場

12時~15時

雨天中止

問合せ 0795360607(武田)

全ての生命を尊ぶ会





0 件のコメント:

コメントを投稿