2016年11月26日土曜日

徳島から野犬の子犬『治療開始』

徳島で野犬ちゃんの女の子をつないでから出産した、、その子犬を、おかあちゃんが栄養失調
(あまり食べない)で子犬を母犬から離してミルクで育ててもらい、順調に育っていました

お母さんも一時よりは元気になっているそう

1週間前に、一頭の子犬の足に少しはげができた

と電話で聞いて、、、それから1週間後の昨日夫が迎えにいくと

他の子犬にも移っていて、、、

なので夫が帰りに神戸のかかりつけ医に・・

検査をして、『犬 糸状菌症』というもの・・

で、薬用シャンプーとイソジン消毒液と軟膏を出してもらいました

消毒薬はいただけて、夫は帰って車のなかや携帯など、消毒してから

全て脱いで洗濯機へ→風呂場直行してから、犬猫の世話を・・

気をつけないと、人間を介して他の動物に移ったり、人間に移る場合もある とか、、

「カビ」らしい、、

来週譲渡会も控えてるし、夫は犬猫もたくさん世話しているので、

この子たちを病院の帰り道にここで降ろしてもらって、しばらくわたしがみることにしました

わたしの化学物質過敏症?が、すこーしだけど、よくなっているので、

この子たちは、徳島にいた子だし(綾部の家にいる子は、まだみれません・・

工場の汚染大気がついているので、、自分のからだがものすごく低下してしまうので)

夫の車に乗っていたのも、徳島からの帰り道だけ、、なので・・

ただ、連日世話をしていると、わたしのからだがどうなっていくか?は、
わかりませんが、、、

今日も、昨日につづき、薬を塗って(ゴム手して)、あと、今日はゴム手して薬用シャンプーでみんなをあらってあげれた・・

今のところ、大丈夫!


昨日はびびって段ボールハウスからちょっとだけ顔出したのは1頭だけだけど、今日シャンプー&ドライヤーしたらスキンシップのおかげで、少し安心してくれたみたい!(^^)!

シャンプーするとき、心臓バクバク言ってるのわかるし、、ドライヤーも怖いけどがまんして・・

えらいなあ!(^^)!

こういうのみてたら、ほんまに、『殺処分』なんて、
あんなこと、よくやれるよな

人間のするこっちゃない!!

って、思う・・

普通に息してる犬や猫を、殺す

なんて、絶対に、考えられへん・・・

ほんまに、おかしい・・・・・


写真取り込みに時間がかかるので、また明日、掲載します


かかりつけ医いわく、順調にいけば1カ月くらいでよくなる

最悪は死ぬこともある

もっとひどくなってきたら、毛刈ってあげて・・って、、

たぶん、毛刈ったほうが、イソジンの消毒とか、軟膏が皮膚にとどきやすいから
だと、思います




0 件のコメント:

コメントを投稿