2016年11月3日木曜日

「11.3 譲渡会結果」&同時に!『里親募集』

今日の譲渡会で決まった子はいません

地元の新聞2紙にイベント告知をしてもらったのですが、

新聞をみてこられた方はなしで

通りがかりにみに来られた方ばかり・・

大きな公園なので、神戸・大阪から足を延ばして遊びに来た方、
それから、岡山から遊びに来た方が多かったそう

地元赤穂市の方は譲渡会場にはほとんどこられず、
近場だと姫路市の方

以前保護していた方などと少し夫が話をし、

夫は「地元は『里親いう認識がまだないなあ』」と

ただ、譲渡会場に来られなくても、看板を見てとおる人は多かったそうなので

『里親』『行政による殺処分』このあたり、これまで知らなかった人に
うったえかけることはできたようなので

わたし
「うんうん それでええねん
まずは『里親いう選択があること』を広められたらええねん」と・・


☆譲渡会のようす

↓夫の作った看板
夫はなぜか?『殺処分』より、『殺処』の方がインパクトがあるという・・ので、夫の思うように・・


わたしが考えたポスター




                              






猫は途中まで会場にいましたが、日が陰ってきたので
途中から車に入れました



上段が(毛布で隠れていますが、、昨年夏、加古川市保護(ももと子猫)のうちの、オス黒猫、
下段左 今年6月淡路島保護「姫」、右 娘保護「ひいくん」年齢不詳

今日はまず、今回参加した子を、当会のブログで里親募集!!

↓「ひーくん」(オス)成猫で保護なので
??才かわかりません・・
元気・活発・人なれしている
 

↓加古川保護子猫の時
もう一頭、黒猫と茶トラがいます
写真は小さい時
最近の、いい写真が撮れてません

黒オスが一番慣れているので、今日参加しました


 
↓ひめ
今生後半年で、もうちょっと大きくなっています
今日、参加した子
姉妹の「みゆ」は、危ないながら、娘の家でだいぶ成長してくれましたが、この子は
里子に出すのは無理です
いつ死んでしまうかわからない・・生まれつき、たてに大きくならない・・みたい
また写真載せます



☆今日、参加の犬は、みんな鳴門市の同じ場所で保護と、保護した子が産んだ子犬

「なると」生後6か月 オス(生後2か月時、夫が手で保護した子)

めちゃめちゃなつっこくて、さみしがりや、温厚、表現力豊か、人が大好き
ラブラドールの血が入っていると思われます

 


「なるみ」年齢不詳 メス(7月中旬に、夫が捕獲器にて保護 7月末に出産)
夫は駒場新町の実家で保護しており、それをわたしが知ったのが、7月下旬でした、、
夫は最初わたしに内緒にしていた(笑)

とてもおとなしく、かしこい、美人さん
足がとても長く、少し洋犬が入っていそう
散歩が大好き!

今日連れて行って、パニックにならないか心配でしたが、娘にも・・手を出すと少しだけ怖がったそうだけど、すぐに慣れて娘が散歩しても平気だったそう
母性本能が強い子

 


「なる(「なるみ」と同じ日に捕獲器で夫が保護)が8月16日に同じく、駒場新町で産んだ
子犬たち」

6頭生まれて一頭は、すでに里子に、、

今日参加の5頭のうち、一頭がネットで決まりました

近所が接近していて、あまり鳴かない子がいいので、メスまたは、オスで一頭、おとなしい子がいるので、その、どちらかになりそう



オス 1

 


オス 2



 


オス 3



 


オス 4

 

↓メス(たぶんこの子がネットの希望の方に決まりそう・・)



 


今日募集した子たちは、終生完全室内飼い(犬の散歩以外)する方に

家族構成・年齢・住居・飼い方ほか

条件があります


電話でお話させていただきますが、

希望の方はまず、

お名前(フルネーム)・お住まいの市町村・電話番号を書いて、まずメールください

メールでのやりとりを行ってから(質問など)、当会からトライアルさせていただく可能性のある方と

お電話させていただきますので

お断りさせていただく場合がありますことを、ご了承のうえ、ご連絡ください。

当会は、完全奉仕で活動を行っております
トライアル開始時のお届けにかかる交通費をご負担ください
(できるだけ安くすむように下道で行きますが、どうしても高速を使う場合は高速代と
実費ガソリン代を、京都府綾部市からの往復料金をいただきます
その後の訪問時(正式譲渡など)は、交通費は、もちろん必要ありません)


全ての生命を尊ぶ会

武田弥生

kutsurogi@gaia.eonet.ne.jp

今日は南のあったかな場所で、いい天気で、、みんな気持ちよかったかな?



なるととなるみ

たくさんの人に撫でてもらったそうで・・
よかった!(^^)!

こういうのが、一番うれしい

この場所の管轄は、『兵庫県動物愛護センター たつの支所』

わたしからすると、全く譲渡努力しないセンター

人々に、『買うのではなく助けるべきイノチ』がたくさんあって、

助けられない子たちが、行政機関により、毎日毎日殺されていることを、
その真実を、知ってもらい

知った人がどういった選択をするのか?

どういう選択をする人が増えるべきか?


当たり前の選択が増えるように。。。










0 件のコメント:

コメントを投稿