2016年11月27日日曜日

10月11日生まれ 野犬ちゃん『子犬』


1頭ずつシャンプー&ドライヤー後に撮った写真
(パカパカなのでわかりづらいですが)

↓背中が大きくはげています



↓おなかにも小さなはげ



↓せなかのはげアップ




②この子は足の先↓


↓はげのアップ




③↓写真ではわかりませんが
両まぶたの上にカビが




↓足も、黄色味がかってるのが
カビ



④↓この子がぱっと見
一番大変にみえますが



↓後ろ足一本が



かかりつけ医が夫に

「空気中にはいろんなカビがあるし
今は土壌も汚染されているし

イノシシやたぬきなどの野生動物が持っている菌もあるので」


ということでした

そうですね・・

もう今は、自然な環境なんてないから

土も、空気も、水も、汚染されているので・・

抵抗力の弱い子たちには

いろんな症状がでます


わたし個人としては、

その抵抗力を弱めているのも、

さまざまな汚染も


根本原因は『化学物質』
と思っています

免疫力を高めるために

栄養と環境

をととのえて

この子たち自身の持つ

『自然治癒力を高めること』


一番の治療だと思います


もちろん、ここまでになってしまっているので

今は処方された

イソジンや軟膏を使います


わたし自身が敏感なので
この子らの気持ちがよくわかる


今朝からはもうだいぶなついてきてくれて

徳島で世話していたのが女性ということもあるし

優しい人なので

場所や世話する人間がかわって


ひざに抱っこしてドライヤーの時に

頭とかからだを早く乾かすためになでまくることになるし

それが最初は恐怖だったと思うけど・・・

『このおばはん、おいしいごはんおなかいっぱいくれるし
水もあるし、おしっこうんこしても怒らんときれいにしてくれるし

コワイことしてこんし・・・

寝床になんかわからんけど、あったかいもんもある・・』(湯たんぽ)


と思ってくれたようで、、


世話に行くとしっぽ振って手とか足に寄ってくる!(^^)!

白い子だけまだちょっと警戒心あるけど・・(しっぽは振ってる)

わんこはみんな、『人間を見る目』を持っています


そうです

動物は素直で、人間よりも、すごいんです ネ!


言葉が話せるから偉いんじゃない

両手両足が自由に使えるから偉いんじゃあない


その口で何を伝えるか?

その手と足を使い

何をするのか?
何をしないのか?


それに気づかず殺しまくっている人間とは・・

何とおろかな生き物なのか?

って

わたしはずっと思っています が、、、

みなさんは、

いかがでしょう か?












0 件のコメント:

コメントを投稿